« 高槻JAZZSTREET2007(鬼束大我) | トップページ | 高槻JAZZSTREET2007(野見神社能舞台) »

高槻JAZZSTREET2007(高槻現代劇場大ホール)

次は「フライド・プライド」をお目当てに現代劇場大ホールへ。
ところが、入場待ちの列が・・・延々と続いている。Dsc05087
昨年もそうだったなと思い出しながら列に並ぶ。
3時開演だが、「もう少しお待ち下さい」の声に炎天下並ぶ。
昨年よりも前に並んでいたのか、1階の後部へ陣取る。
その前に、「小柳エリコwith香山正人カルテット」のステージ
あれれ、ピアノの方の後ろ髪・・・・あれは殿下
「魚谷のぶまさトリオ」のピアニスト高岡正人さんではないですか。
(ここまでくると白々しいですね。ちゃんとパンフレットで確認してました)
メンバーはリーダの香山正人(b)、竹原彰(g)、斉藤洋平(dr)
そしてヴォーカルが小柳エリコさん。
彼女はこの高槻ジャズストリートとともに成長してきた
ヴォーカルさんということで紹介された。
最初はボランティアで手伝っていて歌い始めたと・・・
「Summertime」「All of me」
「Caravan」「TENNESSEE WALTZ」などなどでした。
会場は通路にも人が入り、横、後ろは立ち見状態
で、いよいよ「フライド・プライド(friedpride)」のステージです。
広いステージに左にリーダーと呼ばれることが大好きな横田明紀男(Gt)
そして中央よりにShiho(Vo)で、激しいギターとヴォーカルではじまった。
のりのいい曲で会場を巻き込んでいく。
手や足でリズムを取りながら、
手拍子、掛け声の要求にも会場は応え楽しいステージです。
昨年参加して、この手作り感がよく、今年もぜひ参加したいと・・・ありがたいことです。
きっちりと資金源の「Tシャツ」の宣伝と3月に発売になったDVD「Fried Pride Live In New York & Tokyo」の宣伝は忘れていなかった。
で、会場を出るとそこには殿下が・・・・Jack2
その横にフライド・プライドのDVD?・・・・・
いやいや・・・これは!「とびだせJACK2」
思わず手にとって、「これ下さい!」と買ってしまった。
殿下のサイン入りです。
魚谷のぶまさトリオ」は19:00からのステージ
都合悪く、それは聞けないので・・・・魚谷さん、またCDにサインくださいね。

|

« 高槻JAZZSTREET2007(鬼束大我) | トップページ | 高槻JAZZSTREET2007(野見神社能舞台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/14945520

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻JAZZSTREET2007(高槻現代劇場大ホール):

» 高槻ジャズストーリートが存続の危機 [かきなぐりプレス]
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2007/05/post_87f7.html 来年で10周年を迎える高槻ジャズストーリートが存続の危機に立たされている。収支報告によると去年は2225万円の収入に対して支出は2735円万。510万円の赤字。今年も赤字になれば10周年という節目を迎えられないかもしれない。 3000万円あれば、来年も5月の2日間、高槻の街中にジャズをあふれさせることができる。 これは地元のジャズ演奏家の呼びかけで始まった... [続きを読む]

受信: 2007.05.04 10:15

» JAZZ一色の街 [高槻のええとこブログ]
♪ 「第9回の高槻ジャズストリート」 は、今年も5月3日(木)~4日(金)に全40会場で行われ、高槻市はJAZZ一色の街になっていました ♪撮 影 日 2007年5月4日撮影場所 野見町(野見神社南のグランド)(地図)投 稿 者 kiko↓ランキングに参加してます☆是非一日ワンク... [続きを読む]

受信: 2007.05.13 22:09

« 高槻JAZZSTREET2007(鬼束大我) | トップページ | 高槻JAZZSTREET2007(野見神社能舞台) »