« 淡路島バーガー | トップページ | Jazz On Top オクノヒサコ&小谷梨紗 »

パッチギ LOVE&PEACE

パッチギ第2弾「LOVE&PEACE」を観てきた
京都が舞台だった第1弾からDsc06616
場所を東京に移しての第2弾
最初から激しい暴力画面・・・・さすが井筒と思わせる。
第1弾は「イムジン河」がテーマであったが
第2弾は「イムジン河」に加え
「アリラン」と「この素晴らしい愛をもう一度」が印象的である。
主人公キョンジャ役の中村ゆり・・・・きれいで素敵でした。
もう一人の主人公アンソン役の井坂俊哉・・・・力強い役でした。
国鉄職員の佐藤君役の藤井隆・・・・軽いですが重みのある役ですね。
ほかたくさんのよく知られた役者さんが出ている。
米倉斉加年さん、手塚里美さん、風間杜夫さん、愛染恭子さん
杉本哲太さん、国生さゆりさん、村田雄浩さん、ラサール石井さんなどなど
そして、やはり筋ジスの子どもチャンス役、今井悠貴君・・・いい演技です。
朝鮮人の人たちが戦後の日本でどのように生きてきたかDsc06629
実際どうだったのか、逃げることなく事実を伝えている。
日本人のしたこと、朝鮮人の人たちが生きるためにしたこと
正面からとらえているよう思う(実際を見たわけではないの・・・そうとしかいえない)
内容は・・・・見てください。
生きぬくんだ、どんなことがあっても・・・このメッセージは素晴らしい。

最後に流れる、「あの素晴らしい愛をもう一度」
加藤和彦の歌からチャンス(今井悠貴)に変わり、そこに藤井隆が加わる。
記憶に残る歌です。
全体に「アリラン」が上手く使われている。
ピアノコンサートで「リム・ユヒャン」さんの「アリラン」を聴くが
心のこもったいい歌だと思う。

|

« 淡路島バーガー | トップページ | Jazz On Top オクノヒサコ&小谷梨紗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/15618396

この記事へのトラックバック一覧です: パッチギ LOVE&PEACE:

« 淡路島バーガー | トップページ | Jazz On Top オクノヒサコ&小谷梨紗 »