« Jazz On Top オクノヒサコ&小谷梨紗 | トップページ | とき珈琲店 »

明石海峡大橋

近くではあるのだが、仕事で「舞子ビラ」に泊まった。
ここは明石海峡大橋のすぐそばで、部屋から見える景色はなかなかである。
橋の完成に合わせて、舞子ビラもリニューアル。Dsc06725
いいホテルになりました。
部屋から見える橋は、新館と旧館では角度が少し違いますが
淡路までの全体像が見えます。
少し霞んでいましたが、淡路まで肉眼では見渡せました。

有馬温泉もそうですが、近いがために宿泊をすることはめったにない。
決して安いわけでもないので、なら帰ったほうがと思ったりもするが
これも付き合い・・・・。Dsc06733
普段の仕事やいろいろな思いを酒を酌み交わしながら
「わいわいがやがや」と・・・・これがいいのでしょう。
それぞれの人の意外な一面が見えたり・・・
新たな付き合いが始まったり。
さぁ、また明日から頑張るかな。

|

« Jazz On Top オクノヒサコ&小谷梨紗 | トップページ | とき珈琲店 »

コメント

お久しぶりです。
もう何年も前になりますが、友人が舞子ビラで結婚式をしました。
チャペルから出ると、明石海峡大橋が目の前に迫ってなかなかの絶景でした。夜も綺麗でしょうね~(^^)

それよりさらに前、明石海峡大橋の工事を横目に、毎月フェリーで淡路から神戸へ渡っていたのが懐かしく思い出されます。やっぱり、四国の人間にとっては特別な橋です♪

投稿: Shigemi | 2007.07.09 02:23

Shigemiさん、コメントありがとうございます。夜景きれいでしたよ。ライトが赤や青に変わり、なかなかのものですよ。私も以前、岩屋への船に乗ったり、洲本へのフェリーに乗ったことがあります。
高速道路が出来た今、通り抜ける島となってしまったような気がしますね。本当に徳島が近くなりましたね。また、おじゃましますね、徳島に。

投稿: fujisan | 2007.07.09 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/15698361

この記事へのトラックバック一覧です: 明石海峡大橋:

» 黒川温泉でくつろぎの休日旅館 [黒川温泉でくつろぎの休日旅館]
黒川温泉でくつろぎの休日を過ごしませんか [続きを読む]

受信: 2007.07.09 02:22

« Jazz On Top オクノヒサコ&小谷梨紗 | トップページ | とき珈琲店 »