« JAZZ連発!ROYALHORSE | トップページ | 阪神タイガース!楽勝でした »

「パラダイス・ナウ」と「珈琲もえぎ」

映画「パラダイス・ナウ」を観てきた。Flier
パラダイス・ナウパレスチナの幼馴染みの二人の若者が自爆攻撃に向かう48時間の葛藤と友情を描いた物語である。
自爆テロがまだまだ続く中、どのような展開になるのか興味を持ってみたが、
ためらう若者とより積極的になる若者、最後は自爆テロに向かう
そしてどうなったのか?周りはどうなるのか
意味があるのか・・・・・そこは観た方が考えてくださいと
答えの方向性すらない映画でした。
この手の映画は難しいと思うが、。Dsc06993
でも、方向性くらいはあっていいのではと思う。
少し消化不良の映画でした。

で、気分を変えて「珈琲もえぎ」に行った
「ふるもと」「茜屋」「はた」「とき」などなど
萩原珈琲の豆を使った、重厚感のある木を貴重にした店作り
生田神社の南、東急ハンズの道向かいの地下にある。
落ち着いた感じでゆっくりできます。
「コロンビア」もコクがありおいしかった。
もう少しBGMがあってもと思ったな。Dsc06986
でもでも、静かな空間でカップルにも
一人のお客さんにもお勧めです。

|

« JAZZ連発!ROYALHORSE | トップページ | 阪神タイガース!楽勝でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/15928964

この記事へのトラックバック一覧です: 「パラダイス・ナウ」と「珈琲もえぎ」:

» 福知山シネマ鑑賞第一弾「パラダイス・ナウ」 想像と180度異なった自爆攻撃へ向かう若者像 [もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)]
タイトル:パラダイス・ナウ 、製作国:仏独蘭パレスチナ ジャンル:問題作と呼ばれる/2005年/90分 映画館:福知山シネマ2(135席) 鑑賞日時:2007年8月26日(日),19:20〜 4人 私の満足度:75%  オススメ度:75%   福知山に映画館復活後最初の鑑賞。自宅から自転車で3分、一階の スーパーで飲み物を買って2階の映画館へ。この作品は、大阪か京都市内 まで見に行こうと思いながら見逃していたこともありとても得した気分。 しかも会員料金1000円で鑑賞できるとは、まさにパラダイス・... [続きを読む]

受信: 2007.09.02 21:35

« JAZZ連発!ROYALHORSE | トップページ | 阪神タイガース!楽勝でした »