« 今日は引き分け!昨日22安打15点 | トップページ | アインシュタインLOVEと強い虎 »

鞍馬寺と貴船の川床

Dsc07348
今日は暑い暑い京都へ・・・・京橋から京阪で
2階建て電車に乗って出町柳まで
そして、叡山鉄道の「きらら」に乗って鞍馬駅まで
仁王門を通ってケーブルに乗り多宝塔へ
そこから500mほど山道、階段を上り金堂へ
後の予定もあったので、今日はここまで
といっても結構いい足の運動に
さらのこの奥の「奥の院」そして歩いて貴船へというコースは見送り。
標高410メール・・・さすが、涼しいですね。Dsc07421周りは緑がいっぱい・・・・・
眺めはと言うと緑の山、山、山

さて、次はお目当ての川床へ
貴船口へは車の迎えが・・・・
店に着くまで、歩いている人もいるが
道が細いため、車同士がすれ違うのが至難の業
さすが、プロの運転手と思いながら
貴船川の上に床を作り、川床として食事をする。
涼しいです・・・急に雨が降ったらどうなるんだろうと
Dsc07402
子どものような素朴な疑問を持ちながら
出てくる料理をいただく。
「鮎の塩焼き」「あまごのてんぷら」
「湯葉」「そうめん」など・・・・いい雰囲気の中で
食べることができました。
家族連れ、若いカップル、子ども連れ、女性同士
などなど・・・・・お盆で休みのせいかたくさんの人でした。
この川床は9月30日までやっているそうです。Dsc07404
くれぐれも車で行かれるのはやめておくほうがいいです。
車幅間隔に自信のない方、無理をせず
公共交通機関と送迎バスにお任せを・・・・。


|

« 今日は引き分け!昨日22安打15点 | トップページ | アインシュタインLOVEと強い虎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/16090874

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬寺と貴船の川床:

« 今日は引き分け!昨日22安打15点 | トップページ | アインシュタインLOVEと強い虎 »