« 鞍馬寺と貴船の川床 | トップページ | 夏の空と「元気○ラーメン」 »

アインシュタインLOVEと強い虎

大丸梅田店にある大丸ミュージアムを覗いてきた。
今回は「アインシュタインLOVE]という企画で
アインシュタインが日本に来た、日本が好きだったことでDsc07323
残されたたくさんの資料が展示されていた。
アインシュタインが日本に来たことに賀川豊彦が絡んでいた。
神戸で生活協同組合を作った賀川豊彦が
「死線を越えて」という小説を改造社から出版した。
その改造社が招聘したのだ。
昨年の夏、そのコープこうべにはお世話になりました。
こんなところでつながりがある出来事に会うとは・・・。
賀川豊彦の偉大さを痛切に感じた。

話は変わって我が阪神タイガース、頑張っています。
昨日は工藤に拍手を送り、気分を変えて先発能見を打線が援護Dsc07326
シーツ、金本、林のクリーンアップが全得点に絡み
特に林の3ランホームラン、うれしい一発でしたね。
勝利の方程式、「JFK」が安定した救援で勝利をゲット。
横浜に8安打を打たれながらも要所を締め、
1点に押さえて5対1
8月は7勝3敗1分、オールスター後は13勝4敗1分00534796
すごいですね。首位が近づいてきました。
いよいよですよ!もうひと頑張りです。
我らが阪神タイガースを応援しましょう!

画像はデイリースポーツより
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/08/12/0000534795.shtml

|

« 鞍馬寺と貴船の川床 | トップページ | 夏の空と「元気○ラーメン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/16091312

この記事へのトラックバック一覧です: アインシュタインLOVEと強い虎:

» 小野真弓少しの油断 [小野真弓少しの油断]
楽天ブログ - 小野真弓少しの油断 [続きを読む]

受信: 2007.08.13 01:26

» 顔文字研究 [ほんわか癒し系 工藤亜耶 ]
ほんわかぽかぽかあったか系の工藤亜耶ちゃんの応援ブログ [続きを読む]

受信: 2007.08.14 01:23

« 鞍馬寺と貴船の川床 | トップページ | 夏の空と「元気○ラーメン」 »