« 昼SONE・・・元木&大石 | トップページ | ぶらりと・・・京都(珈琲) »

ぶらりと・・・京都(昼食と映画)

Spa060057
京都の街をぶらぶらと
出町柳や河原町あたりを
ちょっと路地を入ったところで昼食を
800円で食後のデザートか珈琲がついてます。
テーブルとカウンターと座敷があるが
こじんまりとしたお店です。
店の名前は割烹「魚松」さん・・・・
Spa060067Spa060063

3時間ほど時間をつぶすために映画館に
新京極の近くにあるMOVIX京都へ・・・・
幸せのレシピ」という映画が時間的にぴったりだった。T0005499
ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドでリメイクしたハートウォーミングなラブストーリー。
人気レストランの料理長を務める女性が、思いがけない出来事をきっかけに新しい自分を見つけ出す姿を描く。
監督は『シャイン』のスコット・ヒックス。
主人公のシェフを『シカゴ』のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが演じる。勝ち気で完ぺき主義のキャリアウーマンから心豊かな女性へと変わるヒロインの変ぼうと、登場するおいしそうな料理の数々が見どころ。
マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われ、物語が展開をする・・・・。
女性向かな・・・・
でも、1000円で見ることができるのは助かるが、複雑な心境!

|

« 昼SONE・・・元木&大石 | トップページ | ぶらりと・・・京都(珈琲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/16688615

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと・・・京都(昼食と映画):

» 幸せのレシピ 京都のご紹介です! [人気の映画 最新情報!]
はてなRSS-受信箱 フィードが更新されました「幸せのレシピ」 いつもの悪い癖で、始めちょっと寝ちゃった為、 肝心な二人の出会いのシーンを見逃したけど、 心にズーンとくる感じの映画でした。 重たいものだけじゃなくて、... [続きを読む]

受信: 2007.10.15 11:17

« 昼SONE・・・元木&大石 | トップページ | ぶらりと・・・京都(珈琲) »