« 愛と青春のピアノ物語  リム・ユヒャン | トップページ | GREATBLUE・・・松浦美由紀、島谷理子 »

ぶらりと・・・・・元町を

最近飲んでいない「VOICE」の珈琲を飲みに出かけた。Sdsc08815
その前に元町あたりで喫茶店がないかとうろうろ
今日は「KOBE MOTOMACHI MUSIC WEEK」のラスト
大丸の前や元町商店街のいろいろなところで音楽の生演奏を聴くことができた。
三井住友銀行の前ではビックバンドの演奏がされていた。
「ドルチェ・ジャズオーケストラ」が「Someone to Watch over Me」を演奏していた。
先週は「JAZZ STREET」だったし、神戸は本当に音楽など芸術に理解のある街かなと思う。
元町商店街の北、「JUST IN TIME」の前に珈琲紅茶の店「舌れ梵」という店を見つけた。
うっそうと茂った植物の中にドアがある。Sdsc08798
開けてみると中もうっそうとしていた。
かなり古い店のようです。テーブルもたくさんあるのですが
主役は植物?・・・・・先客もあり、常連さんも多そうです。
珈琲はサイフォンで淹れてくれますが、
「ホット」といってから出てくるまでの早さから行って
どうも、淹れ置きの珈琲のようでした。Sdsc08800
味は悪くはないのですが、香りが飛んでしまってますよね。
で、やはり「VOICE」へ・・・・・
違います、はっきり言って味が違います。
一杯一杯へのこだわりと、音楽と店の楽しさ
一番落ち着くところです、私にとって・・・・・。
次の3月や9月のライブの話をしていると
若マスター「太ちゃん」の夢はますます膨らんでいます。
ライブを楽しみにしている人が着実に増えています。Sdsc08804

で、残念ながら我が「阪神タイガース」は
本日中日に3対5で破れ、今年度の予定を終了しました。
昨日、今日と1回に大量失点をしては見ているものはぜんぜん面白くない。
夢も希望もない試合でしたね。
しかし、これが今年の強さだったのかもしれません。
よく3位になったほうだと思います。
しっかり鍛えて、来シーズンはさらに大きな夢に向かって頑張ろう!
阪神ファンは常に前向きなのです。

|

« 愛と青春のピアノ物語  リム・ユヒャン | トップページ | GREATBLUE・・・松浦美由紀、島谷理子 »

コメント

お久しぶりです。昨日、久しぶりの神戸でした。
一休庵で話していると、マルコでランチを終えた知人が来て、マルコの話になりました。
なかなかの評判でしたよ。さすがですね~

投稿: Shigemi | 2007.10.15 13:53

お久しぶりです。一休庵にいらっしゃいましたか。カード、VOICEにもおかせていただきました。
マルコ・・しばらく行ってないな。あぁ、行きたくなってきた。

投稿: fujisan | 2007.10.16 05:42

ありがとうございますm(__)m
また個展のときにはVOICEにも行きたいです♪
神戸は、カフェがたくさんあっていいですね~(^^)

投稿: Shigemi | 2007.10.16 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/16761805

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと・・・・・元町を:

« 愛と青春のピアノ物語  リム・ユヒャン | トップページ | GREATBLUE・・・松浦美由紀、島谷理子 »