« ダンケ | トップページ | 通天閣と澤野工房 »

元町カレー パルフェ(parfait)

以前テレビで紹介されたことがあると思う・・・
元町のチキンカレーのお店Sdsc08925
「parfait(パルフェ)」にふと入った。
元町駅東口の北側、鯉川筋の西側の
路地を北へ入ったところ右側に
カウンター6席だけのお店。
開店3年目だそうです。
昨年はテレビや雑誌で取り上げられ結構大変だったと。
メニューはシンプルでチキンカレーだけです。
並は500円で、大盛り600円。
トッピングは生玉子やチーズなど・・・・Sdsc08920
注文するとまず、白のデミタスカップに白い物が・・・
「ミルクですか?」「いいえ、飲むヨーグルトです」
「少し辛いかと思いますから、途中で飲んでもらっても・・」
そのとおり、カレーは以外にも辛かった。
それでも足らない人はデスソースというものを入れる人もいるようです。
小さなビンに入れてありましたが、「注意」と書いてあったな。
今度また雑誌に載るかもって言ってたな。
そうするとまたお客さんが増えるんだろうな。Sdsc08922
手作りのカレーという感じがしましたね。家庭の味ではないのだが
頑張ってインドカレーを研究して作ったよという感じかな。
「また来ますね」と気軽に言える、そして本当に来ようという味の店でした。

|

« ダンケ | トップページ | 通天閣と澤野工房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/16832415

この記事へのトラックバック一覧です: 元町カレー パルフェ(parfait):

» 関西の大学生へ ~楽祭イベントのお知らせ~ [☆ミスログ☆]
どうも、季節の変わり目と喋りすぎにより、声がほとんど出なくなりました(笑)   今日は私が協力しているイベントの案内をしたいと思います。     ~大学合同祭~ 楽祭のお知らせ   『当たり前の枠を飛び越え、いざ「気付き」の種を植えまくれ!!』   2007年11月25日12時~20時 @上屋劇場(阪急三宮駅から徒歩15分、JR・阪神元町駅から徒歩5分)  神戸市中央区波止場町6-3 甲陽運輸内1階   なんと ①「あいのり」でお馴染みの嵐(五... [続きを読む]

受信: 2007.10.22 22:21

« ダンケ | トップページ | 通天閣と澤野工房 »