« 誕生日(周年記念) | トップページ | アスピリンエイジ »

京都をちょこっと

仕事で京都へ・・・・Sdsc09108
昼前,JRで神戸から京都へ
甲子園口を過ぎたあたりで急停車
「線路内に人が立ち入りました!」
「安全を確保するまでしばらくお待ち下さい」のアナウンス
確保に走ったのは運転手
しばらくすると車掌が確保したと・・・・Sdsc09084
乗務員も大変ですね。25分遅れで発車
どうにか会議に間に合い・・・・・
会議後の飲み会を終え、京都から新快速に
長岡京を過ぎたあたりで停車
「吹田駅辺りで人身事故が発生しました。しばらく運転を見合わせます。」
今日はどうなっているだろう・・・・・・
待ってもなかなか動かないSdsc09098
で、阪急の振替輸送に・・・・長岡天神駅まで
1キロ近くをとぼとぼと
阪急を乗り継いでようやく我が家へ
電車で疲れました。
「京都の秋の夕暮れは
コートなしでは寒いくらいで・・・・」という
加川良の歌がありました。
まだ紅葉には早いようでしたがSdsc09113
京都は何か趣があっていいですね。
老夫婦がやっている喫茶店に入りました。
店の名前は「珈琲の木」
サイホン仕立ての珈琲でした。
豆はUCCですが
グァテマラがメインでおいしかった。
古い家並みを見ながら・・・・
ゆったりとした時間でした。Sdsc09118


|

« 誕生日(周年記念) | トップページ | アスピリンエイジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17018564

この記事へのトラックバック一覧です: 京都をちょこっと:

« 誕生日(周年記念) | トップページ | アスピリンエイジ »