« 阪神タイガース ファンの集い2007 | トップページ | JOT 松浦美由紀&オクノヒサコ »

元町界隈をぶらり・・・

午後、元町へ・・・Sdsc09270
遅い昼食をとるために「淡水軒」に行った。
水餃子やワンタンメンが有名である。
注文はワンタンメンを・・・・
あっさりとしたスープに細めの麺
昔懐かしいラーメン
中にはジューシーなワンタンやチャーシューがSdsc09266
あっという間に・・・・スープだけ
このスープもうまかったな。
場所はJR元町駅西口から元町高架下入り口すぐ

次はトアロードにある「珈琲倶楽部」へSdsc09284
JRの北、山へ向かって西側の通り、地下にある。
神戸市北長狭通3丁目1‐14岸田ビル地階
お隣はステーキの「神戸れんが亭」
ドアを開けると高級感のある広々とした店内
カウンタ席が5席ほどであとはテーブル席
中央にケーキのウィンドウがある。Sdsc09281
ゆったりと時間を過ごすにはいいところです。
珈琲はドリップで丁寧に淹れている。
少し薄め(私にとって、です)ですが、いい香りです。
豆は「萩原珈琲」のものです。

長尾重美さんの個展に行った。Sdsc09278
茶の湯サロン「一休庵」で16日から3日間行われた最終日。
「一休庵」は普段の日は抹茶を飲ませてくれる。
今日も点てていただいた。
・・・・久々の抹茶、なかなかのものです。
作法など心得がありませんので失礼をいたしましたが
感謝の気持ちはしっかりと・・・・。Sdsc09287
落ち着いた感じの作品が多い中
手頃なコーヒーカップと
きっと焼酎を飲むだろう湯飲み?をいただいた。
ゆっくりと音楽を聴きながら、飲めるといいのだが・・・・・。

|

« 阪神タイガース ファンの集い2007 | トップページ | JOT 松浦美由紀&オクノヒサコ »

コメント

ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、たくさんの人に来ていただいて、本日、無事、徳島に帰ってきました。
voiceには行きそびれてしまいましたが、最終日、会場、開けっ放しのまま、しっかりマルコでランチしました(^^ゞ
久しぶりの再会と新しい出会いに感謝し、神戸の空気を満喫してきました。
3月のミラバッシ、行けるといいですね~♪

投稿: Shigemi | 2007.11.19 18:25

お疲れ様でした。voiceには行けませんでしたか。素敵な珈琲カップで朝の珈琲を飲もうと思います。
マルコでのランチ、私はまだ未体験ですが、いいそうですね。
ミラバッシ、行きたいですね・・・・。

投稿: fujisan | 2007.11.19 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17113330

この記事へのトラックバック一覧です: 元町界隈をぶらり・・・:

» おいしいコーヒーだけを販売する。本気のコーヒー専門サイト。キングブレンド巧 [【笑顔コーヒー専門店】キングブレンド巧(たくみ)]
なにこれ?!おいしいっ!と、うなるコーヒーを宅配。 [続きを読む]

受信: 2007.11.22 17:55

« 阪神タイガース ファンの集い2007 | トップページ | JOT 松浦美由紀&オクノヒサコ »