« 岡本の「机の部屋」と「珈琲館」 | トップページ | JOT “Sunday Brunch” »

大学の学園祭

紅葉の京都へ・・・大学の学園祭を見に行った。Sdsc09377
肌寒く感じるようになってきたが、大学は熱かった。
たこ焼き・フランクフルト・焼きそば・おしるこ・やきとり
なんでもありの模擬店
そして、日頃の研究成果を発表するサークルや
舞台での出し物・・・・・若さあふれる活気があった。
環境に関する意識が高いのか、ごみの分別が進んでおりSdsc09407
数種類のゴミ箱が用意され、みんな積極的に分別をする。
校内には意外とごみが少ない。いいことです。コーヒー研究会の看板を見つけ、いざ!
場所は建物の地下。一杯200円也
ブレンドとインドとマヤ・・・・マヤを注文
それにチーズケーキとブランニューを・・・・
ケーキは100円也・・これはお得でした。Sdsc09415
注文してからかなり時間がかかる
豆から丁寧に挽いて作っている。
慣れないから仕方ないが、
コーヒーを作ることが楽しいのだろうな
わかるなその気持ち・・・・。
分厚い陶器のカップに入ったコーヒー
少し薄いな・・・。あっさりとしているが香りが少ない。
そして頼りない・・・もう少し濃い目がいいのだが。Sdsc09416
文句は言わないで、ケーキを食べましょう!
校庭のイチョウがいい色をしていた。

夜ともなると街はだんだんクリスマスの雰囲気
イルミネーションが増えてくる。あと一週間で12月!
早いな・・・・。Sdsc09422_2
さて、三連休最後の明日は「サンデーブランチ」へ

今日の一番驚いたこと
学祭で、家のマンションの上の住人に会ったこと
家の近くならまだしも・・・・・・1時間かかってきたところで・・・偶然です。

|

« 岡本の「机の部屋」と「珈琲館」 | トップページ | JOT “Sunday Brunch” »

コメント

今日は、こちらこそお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。楽しいひとときを過ごせました。
ところで、驚いたといえば私の叔母と従姉妹は、旅行に行ったアラスカで、自宅のお向かいの人とバッタリ会ったそうです。
なにもそんな遠いところまで行って、ご近所さんと会わなくてもねー(笑)。

投稿: kiyo | 2007.11.25 18:05

kiyo様、コメントありがとう
書き込みが遅くなりました。ごめんなさい。
ぜひぜひまた楽しいライブを、ご一緒に
神戸のライブにもルミナリエにもおいで下さい。

投稿: fujisan | 2007.11.29 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17178868

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の学園祭:

« 岡本の「机の部屋」と「珈琲館」 | トップページ | JOT “Sunday Brunch” »