« JAZZ・ON・TOPのクリスマス | トップページ | 年越しそば »

大晦日・・・「安全・安心」を

時計が12時を回り、日付は12月31日になった。_2
大晦日です。
仕事はまだ年度途中であるが、平成19年とは今日でさよなら。
新たに平成20年を迎えることになる。
「偽」の一字で代表されたとする平成19年。
信じていたものにいろいろだまされた、裏切られた感はある。
食品を買うときに日付を確認し、食べていた私たちにとって
それが偽りであったなら、何を目安にすればいいのか。
自分の臭覚に自信のない私は困ってしまう。
Macにしても、「期限切れ」を売ってましたって
それはないでしょう・・・・・と思う。
赤福にしても、それで食中毒が起きたわけではないが
「安心・安全」は企業の社会的責任としてもって欲しい。
と同じように、うちの会社でも利用者から求められる
「安全・安心」を提供しなければならない。
人間関係でもそうですね。
「安心・安全」な関係は必要でしょう。
特に、安心できる人間関係は・・・・信頼関係でしょうね。

たくさんの人との出会いがこの一年もありました。
よくこのブログを訪れてくださる方も
また、私が訪れさせていただくブログも
一つの出会いとつながりの継続です。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

|

« JAZZ・ON・TOPのクリスマス | トップページ | 年越しそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17527465

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日・・・「安全・安心」を:

« JAZZ・ON・TOPのクリスマス | トップページ | 年越しそば »