« シャフラノフ&キヨシ・キタガワ | トップページ | ルミナリエ2007 »

日生(ひなせ)

Sdsc09610土日と岡山の日生に行ってきた。
「ひなせ」と読みます。
ほとんど兵庫県との県境で
近くには備前がある。
この時期、漁港なのでSdsc09629
食事も海の幸がいっぱい
牡蠣からメバル、海老、かになど
活け、刺身から煮つけまで・・・・
ビールや焼酎、日本酒もおいしかった。
備前にも行って備前焼も見てきました。Sdsc09631
今から25年以上前に行ったとき
珈琲カップに凝っていた頃
15000円で買った珈琲カップ
まだ、食器棚を飾っています。
そして泡立ちが最高のビールコップ。
備前焼には素朴さや強さを感じますね。

神戸の街は「ルミナリエ」も始まりSdsc09637
いよいよクリスマスムードが盛り上がっています。
いろいろなところでツリーやイルミネーションが
近々「ルミナリエ」報告をいたしますね。
お楽しみに・・・・

|

« シャフラノフ&キヨシ・キタガワ | トップページ | ルミナリエ2007 »

コメント

日生よさそうですね。
カキだけじゃなくて、えびや蟹まで。
東京からは少し遠いけど、いつかは行ってみたいですねー。

トラックバックしていただいたみたいなのに、反映できないようになっていてすみませんでした。
多分、今はトラックバック出来るようになっていると思うので、トラックバックして下さいな。

ミラバッシのライブレポート楽しみにしてます。
ミラバッシは去年見たんですけどねw
彼もイイですよね。

投稿: Yuuki | 2007.12.10 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17324900

この記事へのトラックバック一覧です: 日生(ひなせ):

« シャフラノフ&キヨシ・キタガワ | トップページ | ルミナリエ2007 »