« 日生(ひなせ) | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展 »

ルミナリエ2007

行ってきました、ルミナリエ2007Sdsc09644
時間が8時を回っていたので
流れもスムーズでストレルを感じることもなく
見ることが出来ました。
いつも思うのですが、あの明かりのなかった時を考えると
この光の祭典は特別な思いがします。
いろいろなナンバープレートの車で観光客として
たくさんの人がきれくれます。
確かにきれいですが、Sdsc09650_2
ただきれいなのではなくて、
明かりがなかったところから
灯りのある喜びを感じる
震災を体験したもの独特の思いかもしれませんが
複雑な気持ちになります。
東遊園地も、今は明かりの回廊が取り巻いていますが
1月17日には鎮魂の竹灯篭が並びます。Sdsc09652
きれいだけではなく
この灯りのあることの喜びを
広く知ってもらいたいなと
再確認するときでした。

|

« 日生(ひなせ) | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展 »

コメント

ルミナリエ、本当に綺麗ですね!!
写真頂きまーす♪

投稿: hissa | 2007.12.11 23:38

hissaさん
写真どうぞ、どうぞ
17日までやっております。どうぞ実物を見に神戸においで下さい。

投稿: fujisan | 2007.12.12 04:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17336585

この記事へのトラックバック一覧です: ルミナリエ2007:

« 日生(ひなせ) | トップページ | インカ・マヤ・アステカ展 »