« FM COCOLO | トップページ | 西宮神社の本えびす »

商売の神様「えべっさん」

今日から商売の神様「えべっさん」です
今日9日は宵えびす
明日10日は本えびす(えびす、戎、恵比須、恵比寿など)
11日は残りえびすSdsc09901
西宮神社では明日の朝、今年の福男を決めるために
朝6時に門が開くと同時に、たくさんの男が本殿めがけて走る。
マスコミ等で大きく取り上げられるため
ここ数年加熱し、本来のあり方について物議をかもし
整理券が配られ、人数制限もあるように聞く。

たくさんの露店も並び
西宮ではこれが新たしい年の幕開けのようです。
大阪なら今宮神社、神戸なら柳原蛭子神社です。
景気がよくなるように、ちょっと神頼みでもしてみるかな?
普段信心していなくても、相手にしてもらえるかな?

|

« FM COCOLO | トップページ | 西宮神社の本えびす »

コメント

てんて~ん♪
恵比寿さんいってまいりました。
たくさんの人でびっくりです、おみくじもひいてきました。
=大吉=18番でした。
商売繁盛!
今年も頑張ります。

投稿: 葉月 | 2008.01.11 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17635097

この記事へのトラックバック一覧です: 商売の神様「えべっさん」:

» 宵えびす [あきひろの部屋,商売の神様「えべっさん」]
田辺市宝来町蓬莱山三敬院にて 暖かな日でした。3月下旬の気候だったそうです。 [続きを読む]

受信: 2008.01.10 01:09

« FM COCOLO | トップページ | 西宮神社の本えびす »