« 元町「けんもつ珈琲店」 | トップページ | 三宮「珈琲処CAFE」 »

三宮「茜屋珈琲店」

19966年に神戸三宮で開店した「茜屋珈琲店」Sdsc09347
紫色の店名と文字に特徴がある。
阪急三宮の西口からさらに西に・・・
生田ロードの手前、賑やかな看板の中に
独特の文字で「茜屋珈琲店」の看板が
そして、階段を上って二階へ
カウンターだけの店内
クラシックがかかり落ち着いた雰囲気Sdsc09349
席は15席程度、喫煙席と禁煙席が中央で分かれている
「ふるもと」や「はた」「もえぎ」「けんもつ」と同じ萩原珈琲の豆を使い
淹れ方も店内の様子もほぼ同じ
ただ値段が・・・・700円ですよ。
ちょっと驚きました。
こだわりの店主がこれでもかという淹れ方をしてくれると
納得いくところがあるのだがSdsc09351
バイトさんですか?
2杯目からは500円だそうですが
ちょっとお高い感じがします。
このてのお店の贔屓はどこがいいかな・・・・
考えよっと・・・・・
ちなみに今日はマンデリンを飲みました。Sdsc09356

|

« 元町「けんもつ珈琲店」 | トップページ | 三宮「珈琲処CAFE」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17913701

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮「茜屋珈琲店」:

» 夏休みリゾバ [夏休み リゾートバイト,三宮「茜屋珈琲店」]
アルバイトについてです。 [続きを読む]

受信: 2008.02.01 00:03

« 元町「けんもつ珈琲店」 | トップページ | 三宮「珈琲処CAFE」 »