« 商売の神様「えべっさん」 | トップページ | あじさいコンサート »

西宮神社の本えびす

今日は本えびすSdsc09904
朝には今年の福男が決まり、いよいよ本番に
すごい人出でした。
9時半ごろがピークだったんでしょうか
その時間帯に行ってしまいました。
境内への入場制限
「本日はご来場ありがとうございます」Sdsc09912
・・・・・なんか変ですね。
「迷子のお知らせをします。○○ちゃん、××くん、
お父さんが警備さんターでお待ちです。」
・・・・お父ちゃんが迷子じゃないか。
人が多すぎて参道の露店も人が見たり買い物をすることが出来ない。
ただ境内まで歩くだけ。
大きなマグロもいました。Sdsc09920
おみくじもありました。
御神酒もありました。
懐かしいスマートボールや金魚すくいもあれば
新しいゲームやキャラクターをネタにしたくじ引きなど
子どもから大人まで楽しめる賑わいがあります。
食べ物も、たこ焼き、焼きそば、ベビーカステラ
ジャンボなフランクフルト、ステーキ、くじら、Sdsc09926
さすが西宮、酒饅頭などなど・・・・
明日が残り福、
今年がいい年でありますように・・・・・・

|

« 商売の神様「えべっさん」 | トップページ | あじさいコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/17645449

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮神社の本えびす:

« 商売の神様「えべっさん」 | トップページ | あじさいコンサート »