« 芦屋「珈琲おおたに」 | トップページ | 20世紀の巨匠たち »

今津駅 珈琲専門店 三番館

阪神今津駅が様変わりした。「EKIMA」が出来ました。Sdsc09763
駅の北西にあった「ライフ」が駅前に引越しし「マツキヨ」や「まるしげ」など専門店も入っている。
1階に「珈琲専門店 三番館」がある。
JR摂津本山駅と阪急岡本駅の間に確か同じ名前の店が
・・・・阪神間に結構たくさんあるようですね。
ゆったりとした店のつくりで
珈琲豆はダートコーヒー
珈琲はサイフォンで・・・・たっぷり入っています。Sdsc09765
450円ですが、ゆっくりできる感じですから、まぁいいか・・・。
サイフォンですが、結構濃い目です。
ケーキショップを併置しているためケーキセットもあります。
13日に出来たばかりなのでSdsc09766
帰りに100グラムの珈琲豆のおみやげ付でした。
これはお徳、20日までのサービスです。

店内には壁面を使ってディズニーのアニメ「バンビ」が
流れていました。
これは子供向け?誰の趣味かな・・・・・Sdsc09773

今津の駅前の雰囲気が変わるかな?
4月からはまた甲子園から歩いて帰ります。
そのとき開いていると珈琲が飲めるのですが・・・・

|

« 芦屋「珈琲おおたに」 | トップページ | 20世紀の巨匠たち »

コメント

私も先々月に今津駅を経由して西宮北口に行くことがあったのですが、様変わりにびっくりしました。今津には2年ほど勤めていただけに、驚きでした。

そうそう、今日「阪急電車」を買いました。今から、懐かしい今津線のローカルなお話を堪能したいと思っております。

投稿: ある斗 | 2008.03.16 21:34

そうですか・・今津に2年間勤務ですか。吹奏楽が有名ですね。「阪急電車」いいですよ。有川さんの本を頑張って読んでいます。デビュー作、「塩の街」もおもしろかったですよ。
4月上旬の西宮Jazzライブにおいでになりませんか・・・。盛り沢山ですよ。

投稿: fujisan | 2008.03.16 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/40517451

この記事へのトラックバック一覧です: 今津駅 珈琲専門店 三番館:

« 芦屋「珈琲おおたに」 | トップページ | 20世紀の巨匠たち »