« Kobe Modern Jazz Club 9th.LIVE | トップページ | ホワイトデーにアマレーナ »

中村友梨香さん、おめでとう!

昨日、女子マラソンを見ていて感激をした。
地元「坂本直子」さんを応援しようとテレビを見ていたら
途中で後退・・・・そして、そのあと先頭に立ったのがHagihara
「中村友梨香」さん
なんと彼女も地元西宮出身
大社中学から県立西宮高校・・・・
あの都大路を西宮高校が力走したときのメンバー
その彼女が、優勝
そして今日オリンピックのメンバーとして発表された。
「おめでとう!!!・・・」
で、彼女の恩師「萩原健吉」先生
新聞で大きく取り上げられていますね
坂本選手、中村選手と育てた・・すごいですね。
蒔いた種がこれだけ大きく成長すると
本当にうれしいでしょうね。

42.195キロ走れる方を 本当に尊敬します。

画像は神戸新聞のwebページより
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0000868811.shtml

|

« Kobe Modern Jazz Club 9th.LIVE | トップページ | ホワイトデーにアマレーナ »

コメント

確か、坂本直子さんは真砂中出身でしたよね。
あの中村さんも西宮ですか。
私も元西宮市民として、とてもうれしいです!

投稿: ある斗 | 2008.03.10 23:23

ある斗さん、コメントありがとうございます。
そうですね。元西宮市民として喜んでいただけることうれしいですね。
坂本さんは真砂中学
中村さんは大社中学
地元の子が地元の公立高校で頑張り
大きく花開くことはうれしいですね。
西宮も総合選抜ではなくなりますよ。
Jazzの町、西宮に4月是非おいでください。

投稿: fujisan | 2008.03.10 23:28

えっ、総合選抜なくなるんですか!?
それはビックリです。
いったい、どうなるんでしょうtyphoon

投稿: ある斗 | 2008.03.11 00:09

はい、総合選抜は兵庫県から姿を消すことになります。
で、次に複数志願制度というのできます。
何か、難しいですね。
行きたい学校を希望できるんですけどね・・・・。

投稿: fujisan | 2008.03.11 05:21

ホノルル挑戦しようとひそかに企んでいます♪coldsweats01

投稿: hissa | 2008.03.11 22:52

hissa!偉い・・・すごいですね。
マラソンなど長距離を走れる方が羨ましいです
かといって短距離もダメなんですよ。
要は走るのが苦手なんです。
hissa!走るのなら萩原監督についてもらいましょうか?
オリンピックが目指せるかも?

投稿: fujisan | 2008.03.11 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/40457646

この記事へのトラックバック一覧です: 中村友梨香さん、おめでとう!:

« Kobe Modern Jazz Club 9th.LIVE | トップページ | ホワイトデーにアマレーナ »