« 今津駅 珈琲専門店 三番館 | トップページ | 京都市ジュニアオーケストラコンサート第3回 »

20世紀の巨匠たち

大阪梅田、大丸梅田店の大丸ミュージアムで開催中のSdsc09781
「20世紀の巨匠たち」という写真の展示を観に行った。
マン・レイやロバート・メイプルソープ、ロバート・キャパ
アンディ・ウォーホル、W.ユージン・スミスなど14名の写真家の
代表的な写真が展示されていた。
常に時代を見つめ続けてきた20世紀を代表する
フォトグラファーたちの軌跡を見ながら、Sdsc09780
写真が発明されて既に150年以上の歳月が経ち、
今や写真は芸術のジャンルとしてのみならず、
産業や私たちの生活のあらゆる場面で欠かすことの出来ない写真。
デジタル技術の発展でますます身近になった写真
では私たちにとって「写真」とは、どの様なものなのか。を問うている。
やはり戦争を扱った写真には考えさせられますね。
沖縄戦の写真は特にね・・・・・・。

梅田に向かう電車の中で子犬をかばんに入れた方に会った。S_1
おとなしくマナーのいい子犬でした。
赤ちゃんを見るとついつい微笑みかけてしまう。
それに赤ちゃんが反応してくれるとこちらもうれしくなるのだが
さすがに子犬、反応はしてくれなかったな。残念。

|

« 今津駅 珈琲専門店 三番館 | トップページ | 京都市ジュニアオーケストラコンサート第3回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/40525011

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀の巨匠たち:

» 「ロバート・メイプルソープ」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
ロバート・メイプルソープ に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008.03.19 23:14

« 今津駅 珈琲専門店 三番館 | トップページ | 京都市ジュニアオーケストラコンサート第3回 »