« 地上5センチの恋心 | トップページ | インフィオラータ神戸2008 »

初甲子園!さよならゲーム!

今年度、初の甲子園でした。Sdsc00271
相手は宿敵巨人!
杉山対内海の投げ合い・・・・
関本がよく当たっていた。
5回関本のセンター前ヒットを杉山が送り
赤星のセンターへのヒットで先取点を取った。
しかし、杉山はボールが先行し、6回につかまる。Sdsc00273
連続四球の後ラミネスにライトに2塁打を打たれ逆転された。
フォード!バッティングも駄目な上に守備も駄目!
スタンドからの「アメリカへ帰れ!」の声にうなづいてしまう。
さらに7回にはランナーをおいて代打谷に打たれ3点目を入れられた。
8回赤星の3塁ゴロを1塁へ悪送球の間に3塁へ
そこで代打、今岡がライトへタイムリーヒットSp4270035
今岡、やってくれるやないか、やれるやないか!
しかし、ランナー1塁3塁もフォードの併殺打でチャンチャン!
9回はクルーン登場で駄目かと思ったが、
勝利の女神が輝いてくれました。
鳥谷がレフトヒット、ワイルドピッチの間に2塁へ
矢野がフォアボールで2塁1塁に
関本がバントで3塁2塁に
すごい声援に送られて代打・桧山がファーストゴロSp4270046
ホーム封殺、ランナーが3塁1塁に
赤星がショートへタイムリーヒットで同点に追いつく
延長戦も考えたが、
クルーンの調子が悪く藤本をフォアボールで歩かせて満塁
新井がノースリーから粘ってフォアボール!
押し出しでサヨナラ勝ちです。Sp4270113
勝ちは!勝ち!・・・・・いいですね、勝利の六甲おろしは!
お立ち台は赤星!先取点は入れるし、同点打は打つし
追加点を取られそうなフォードの前へのフライも捕りに行くし
フォードがいなくても同じでした・・・なんて本当です。
新井、金本、フォードの不調が気になりますね。
詳しくはタイガースのホームページでSp4270115
http://www.hanshintigers.jp/game/score/progress/score0427.html
asahi.com(朝日新聞)
猛虎初サヨナラ○ クルーン沈む〈27日のセ・リーグ〉
http://www.asahi.com/sports/update/0427/TKY200804270103.html


|

« 地上5センチの恋心 | トップページ | インフィオラータ神戸2008 »

コメント

ええ試合見に行ってはったんですね!
私はテレビ観戦で、興奮しておりました(笑)。

投稿: ある斗 | 2008.04.28 00:12

行ってきましたよ。負けるかと思いましたが、最後の最後・・・盛り上がりましたよ。
クリーンヒットでの得点ではなかったですが、勝ちは勝ちです。
これで開幕以来、負け越しがありません。
本当に強いぞ!我が阪神タイガース!
ぜひ次はテレビではなく聖地甲子園で観戦してください。

投稿: fujisan | 2008.04.28 00:18

赤星バンザーイ!
貯金街道このまま行きましょう!

投稿: なんめりとっこうたい | 2008.04.29 00:21

打撃6部門で1位になっていますね。日曜日も全部出塁。好守備もあり、同点打ありお立ち台は当然でしたね。
この調子で断トツ首位街道を突き進みましょう!

投稿: fujisan | 2008.04.29 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41015002

この記事へのトラックバック一覧です: 初甲子園!さよならゲーム!:

« 地上5センチの恋心 | トップページ | インフィオラータ神戸2008 »