« 久しぶりGreatBlue | トップページ | 阪神タイガースの勝利と鬼束大我 »

「安野光雅 絵本 三国志」展

大阪、大丸梅田店で行われている
「安野光雅絵本三国志」展を見に行った。Sdsc00206
安野ワールドが会場一杯で
若い女性から年配まで幅広い人が見に来られていた。
三国志の世界を実際に中国でスケッチしたものも・・・
心安らぐタッチの絵ですよね。

また、元同僚のお父さんが亡くなりお通夜へSdsc00207
その途中、電車に隣に座ったきれいな女性が
途中で降りられるときに・・・・
「○○の△△様ですよね」・・・「はい」
「その節はお世話になりました・・・・」と
すぐに誰かはわかりましたが、
しばらくの間、電車で席を隣にしていたとは・・・・・
きれいな方だとは思ったんですが・・・・・。
そして、乗り換えのため歩いていると
「よろしく・・・・」とチラシを配っていた青年に
「こんにちは」と声をかけられ・・・・
彼も前の職場での知り合い・・・・
何か、どこにも知った人がいるような気がしてきた。
うれしいような怖いような・・・・・。
でもそういう繋がりがあるということは幸せなんでしょうね。

今日はお通夜であの藤原紀香が乗っていた
全国的にも運賃が高い「神戸電鉄」に乗りました。
久しぶりの六甲山中へ・・・・懐かしかったです。

|

« 久しぶりGreatBlue | トップページ | 阪神タイガースの勝利と鬼束大我 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/40941822

この記事へのトラックバック一覧です: 「安野光雅 絵本 三国志」展:

» ドラマ「週刊 真木よう子」映画『ベロニカは死ぬことにした』【画像・動画】 [ドラマ「週刊 真木よう子」映画『ベロニカは死ぬことにした』【画像・動画】]
ドラマ「週刊 真木よう子」映画『ベロニカは死ぬことにした』【画像・動画】 [続きを読む]

受信: 2008.04.21 15:06

« 久しぶりGreatBlue | トップページ | 阪神タイガースの勝利と鬼束大我 »