« 連敗からの脱出! | トップページ | ザ・マジックアワー »

優勝はできなかったけど1位です

我が阪神タイガース、交流戦最終試合を雨上がりの甲子園で
日本ハムを相手に、巨人とソフトバンクの試合も気にしながら始まった。
阪神タイガースはアッチソン、日本ハムはグリンの先発で
そして、5番には林、セカンドには藤本が先発0622
阪神は本当に選手層が広くなった。
これが今の強さの原因かなと思う。
さて、試合は兄貴金本の
2回ソロホームラン、4回新井を置いてのツーランで
大きく波に乗り
5回は藤本を2塁において赤星野ライトへのタイムリー
2点を返された8回の裏には鳥谷の犠牲フライで追加点
9回は藤川球児が完璧に抑え5対3で勝利
交流戦15勝9敗となり、巨人、ソフトバンクが引き分ければ
優勝であったが、ソフトバンクが勝ち
ともに1位となり、昨年上位のソフトバンクが優勝した。
残念だが、この調子を維持して少し休んでまた頑張ってほしい。
貯金21は立派です。・・・本当に強いぞタイガース!

本塁打2本打点3の兄貴金本がお立ち台へ
「塁上の新井が打てと脅すので打ちました・・・」
楽しいコメントですね。いい雰囲気だと思います。

その金本を応援していた、「彼」の49日
その日に、兄貴金本の活躍はうれしいな。
あなたの周りの友だちは本当にいい人だね。
それはあなたが優しい、いい人だったからだね。

画像はWeb日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080622-375071.html

|

« 連敗からの脱出! | トップページ | ザ・マジックアワー »

コメント

こんなに強く、安定、安心して観れるタイガース!
おそらく85年以来でしょう!

バースはいなく、ちがうチームカラーになりましたが、
いいチームになりました!

星野さん、野村さんに感謝!感謝!

投稿: なんめりとっこうたい | 2008.06.24 02:18

なんめるとっこうたいさん!書き込みありがとう。
本当に強くなりましたね。
先取点が取れれば安心
先にとられても何とかしてくれる打線があります。
金本、下柳、矢野、桧山など
本当によく頑張っている。
だから若い選手も手を抜けませんよね。
本当にいいチームになりました。
特にあこがれの師匠、星野仙一様に感謝、感謝!

投稿: fujisan | 2008.06.24 23:44

1位にはなれなっかですけど
金本4冠王とりましたね。
すっごい兄貴
『さすが兄貴!』って言ってそうですね
さすが4番選手ですねぇ~

40代の3人がお立ち台に立ったのが
とても印象残ってます


天国できっと喜んでますねぇ~

さぁ~応援頑張りましょう

投稿: shizuka | 2008.06.26 09:47

shizukaさん、書き込みありがとうございます。
同級生3人のお立ち台は本当によかったですね。
金本のコメントにはいつも笑わされますね。
28日からペナントレースが再開されます。
かっこいい兄貴を見たいですね。
それも、球場で一緒に見たいものです。
あの甲子園の最上段から見ているでしょうね。

投稿: fujisan | 2008.06.26 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41618916

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝はできなかったけど1位です:

» 納得いかない! [mingoh's観戦レポート]
ソフトバンクと同率なのになんで「2位!」昨日で「セパ交流戦」が終わり、優勝が「ソフトバンク」15勝9敗。2位 「タイガース」15勝9敗。見てのとおり勝敗、勝率共に同数。しか〜し、1位が同率の場合「昨年の交流戦順位が上位チームが優勝。」ってルール〈こんなルールがあ...... [続きを読む]

受信: 2008.07.01 21:36

« 連敗からの脱出! | トップページ | ザ・マジックアワー »