« 貯金18! 連敗しないタイガース | トップページ | 阪神タイガース 貯金19です »

結婚しようよ

以前このブログにも書いたと思うが
吉田拓郎の「結婚しようよ」が映画になった。Sdsc00704
見たいと思いながら見逃してしまった。
今神戸の新開地でひっそりと上映されている。
行ってきました、見てきました。
誰彼にお勧めするわけではないが、
拓郎世代としては涙なしには見ることができない。
何なんでしょうね・・・。
「落陽」が流れ映画が始まったときから目じりが熱くなる。
家族を大切にした、拓郎世代の父親を中心にした
日本的映画であるが・・・・・これが泣けるんですよ。
細かな説明はしません・・見てください。
DVDが出ればぜひ・・・・見てください。
挿入歌は「落陽」「風になりたい」
「春だったね」「イメージの詩」「やさしい悪魔」Main_image
「今日までそして明日から」「ある雨の日の情景」
「花嫁になる君に」「恋唄」「こっちを向いてくれ」
「言葉」「おやじの唄」「人生を語らず」
「アン・ドゥ・トルワ」「旅の宿」「明日に向かって走れ」
「祭りのあと」「制服」「襟裳岬」「結婚しようよ」
どれを聴いても思い出が・・・
そして映画を見ながら主人公の三宅さんと一緒に歌っている自分
自分の子どもたちが、自分が拓郎を聴いていた世代と同じになり
いろいろ思い悩む、そしてこれからの家族を考える。
でも、幸せな家庭です。ほのぼの・・・・
「おやじの権威主義っていいですね。
今それがなくなっていないでしょうか・・・・・」松方弘樹さんの台詞
同世代の方、拓郎世代の方・・・見ましょう!

|

« 貯金18! 連敗しないタイガース | トップページ | 阪神タイガース 貯金19です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41455346

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しようよ:

« 貯金18! 連敗しないタイガース | トップページ | 阪神タイガース 貯金19です »