« びっくりドンキー | トップページ | 新しい気持ちで »

はらドーナツ

神戸、湊川に「人工衛星饅頭」という有名な和菓子がある。
1個60円なので、会議をするときの茶菓子にSdsc00859
話題性もあり時々使う。
店主もかなり高齢化、いつも決まった時間にあいているものでもない。
先日もそうだった・・・。
計画が狂い、何か茶菓子はと近くを探し、
以前から気になっていたドーナツ屋に行った。
店の名前は安心おやつ「はらドーナツ」
場所は湊川商店街を北に抜けたところSdsc00857
100円から130円くらい
防腐剤や保存剤を一切使わず、たどり着いたのが
お母さんが作ってくれたドーナツ。
本当に素朴な味です。
Sdsc00862

会議のときに「これ懐かしい味やね・・・」と
お店の思い通りの反応でした。
小さなお店ですが、一度お立ち寄り下さい。

「原とうふ店」がやっているお店のようです。Sdsc00864

|

« びっくりドンキー | トップページ | 新しい気持ちで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41690304

この記事へのトラックバック一覧です: はらドーナツ:

« びっくりドンキー | トップページ | 新しい気持ちで »