« 洋食の赤ちゃん 湊川店 | トップページ | 阪神タイガース!貯金が20になりました! »

EVIAN COFFEE SHOP

神戸、元町駅の南に「EVIAN COFFEE SHOP」がある。Sdsc00705
創業は1952年(昭和27年)だからかなりの老舗。
いろいろな雑誌等にも取り上げられている。
ので、昔からの贔屓のお客さんが多いのか
店内は結構年配の方でいっぱい。
席数はかなりの数・・・・50名以上は入れるでしょうね。
HPがありようですが、以下のHPでも紹介されています。Sdsc00708
http://www.kansai.com/gourmet/G0000576
サイフォンで一度にたくさん淹れた珈琲です。
サイフォンで淹れるにしては豆の挽き方が細かいように思った。
ただ、お客さんが多いため淹れ続けてます。
お店独自のカップにコクのある珈琲です。(細かい挽きがここに表れている)
女性の方はシフォンケーキやプリンも頼んでいたな。Sdsc00715
この店の難点は・・・ゆっくりできない点かな。
一人でゆっくりという客向きではないようです。
近くの大丸や元町商店街で買い物をした方の休憩場所のようです。
何人かで行くには良いですね。
一人のときはすぐ横にある「jamjam」へ行くほうが良いかな。

でもやはり、「Voice」が良いですね。Sdsc00719
味良し、雰囲気良し・・・・・

|

« 洋食の赤ちゃん 湊川店 | トップページ | 阪神タイガース!貯金が20になりました! »

コメント

一緒にコーヒー飲みたいです・・・はい^^

投稿: 葉月 | 2008.06.29 08:17

葉月ママ、書き込みありがとうございます。
行きましょう、お茶しましょう。

投稿: fujisan | 2008.06.29 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41459186

この記事へのトラックバック一覧です: EVIAN COFFEE SHOP:

« 洋食の赤ちゃん 湊川店 | トップページ | 阪神タイガース!貯金が20になりました! »