« 山のあなた~徳市の恋~ | トップページ | 二つの書道展 »

ルーヴル美術館展

神戸三宮を南に下りたところに「神戸市立博物館」がある。Sdsc00647
前には日本銀行神戸支店がある。
今は「ルーヴル美術館展」が行われている。
会期は7月6日までちょうど半分くらい過ぎたところかな?
先日10万人突破の記事が新聞に出ていた。
雨がちらつく中、土曜日ということもあってたくさんの人出
ゆっくり見ることは少し無理でしたが、Sdsc00649
ルイ王朝時代の栄華を図り知るには十分であった。
最後の展示でマリー・アントワネットが
特注した旅行用携行品入れがあった。
これだけ入れることができるのかと、
工夫されたカバンに感心をした。
嗅ぎ煙草入れや香水入れなど細かな細工が施された工芸品に魅入ってしまう。
平日、それも遅めの時間ならゆっくり見れるようです。
特に女性が多かった。Sdsc00651
カップルも多かったですね。
「こんなの買って」っておねだりされたら、さてさてどうするかな?

|

« 山のあなた~徳市の恋~ | トップページ | 二つの書道展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41389263

この記事へのトラックバック一覧です: ルーヴル美術館展:

« 山のあなた~徳市の恋~ | トップページ | 二つの書道展 »