« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

昼下がりのジャズライブ・・・三宮、北野「SONE」

神戸の老舗のライブハウス「SONE」の
昼下がりのジャズライブはSdsc01114
14:00~ 15:00~ の2回ステージで入れ替えなし。
ビール・ワイン・コーヒー他の1ドリンク付き で
¥1,000.- ポッキリ!ありがたいですね。
今日は
Vo 村木 舞 P 尾原やよい B 三國 智 D 中島 要で
1stは「ビューティフル・ラブ」「君住む街角」
「ザ・マン・アイ・ラブ」「イパネマの娘(少年)」Sp7270029
「バット・ノット・フォー・ミー」「スーパー・スター」
「ラバー・カム・バック・トゥ・ミー」
2ndはインストの「スピークロウ」から始まって
「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」
「アイ・キャント・ギブ・ユー・エニシング・バット・ラブ」
「アイヴ・ガット・ユー・アンダー・マイ・スキン」Sp7270045
「ブルー・ムーン」「イッツ・イージー・トゥ・リメンバー」
「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」「ス・ワンダフル」
でした。
2時間があっという間でした。
1stと2ndの間が10分というのは演奏される方にはきついでしょうね。
100名を超える方がこられていたように思います。
外はうだるような暑さですがSdsc01110
昼間からここはゆったりとジャズの聴けるスポット

大阪ではJAZZ ON TOPがサンデーブランチと銘打って
日曜の午後にライブを行っています。
お互いに、午後のひと時ゆったりとライブを聞いて
買い物や食事に・・・・・素敵な時間の使い方ですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報:越智順子さん

東京の友だちから訃報が届きました。
関西の大物女性JAZZシンガー「越智順子」さんが
亡くなりました。
「治療はとても順調に進み、2月18日に退院しました。約2ヶ月間の入院でした。」という
書き込みをHPで見ていました。
かつて、高槻のJAZZstreetで
魚谷トリオをバックに歌われている姿が印象的です。
お通夜の情報などは以下の連絡板に掲載されています。
http://www.jazzyanen.com/patio11/read.cgi?no=54
ジャズやねん関西のHPより一部転載しました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

追伸
友だちより朝日新聞のWeb版にも出ていたと教えてもらいました。
http://www.asahi.com/showbiz/music/OSK200807270017.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も勝ちました!関本すごい!

阪神タイガース1今日も中日相手に勝ちました。
先発は下柳。
1,2回と3塁までランナーを進められたが
ホームは踏ませず、打線の奮起を待った。
4回の裏、久々に先発した新井がサードゴロエラーで出塁し、
ワイルドピッチで2塁へ進むと
金本がフォアボールを選び、2塁、1塁にPhoto
続く関本が左中間へ2点タイムリーのスリーベース
2点あればあとは「JFK」で締めくくる。
最後は先発を外れていたウッズを三振にとって
阪神タイガースの勝利!
これで今シーズン中日に勝ち越し
甲子園7連勝
お立ち台には「関本」が
「今日の朝、スタンドがきれいだったそうです。
ファンの皆さん、出したゴミは片付けましょう!」
と昨日に続いてのコメント
「必死のパッチです」も昨夜に続いて連発
ノリノリの関本です。

レフトもライトもファンは自分の出したゴミ
いや他人のゴミまでも片付けています。
本当にいいファンですよ。
さぁ、明日の甲子園でしばらくロードに出ます。
今年は死のロードではなく「優勝へのロード」です。
きっちりと勝利して旅立って欲しいですね。

画像はスポーツ報知より
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080726-OHT1T00255.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎がやってきた!

「宅急便ですよ!」という声で玄関に出てみると
「割れ物注意です」といわれ荷物を受け取る
毎年日本酒をいただいていたところからSdsc01107
焼酎が届きました。
日本酒はなかなか飲みきれないといって
焼酎に変更してもらいました。
今回は3本セットの飲み比べ
「芋」に「米」に「そば」
芋は「雪月花」でもいただいていた
「一刻者」(いっこもん)です。
外のこの暑さの中
氷いっぱい入れてロックで飲みましょう。
野球観戦をしながら・・・いいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごい関本、満塁弾!!

高校野球が始まるので、7月27日でしばらく甲子園での試合がなくなる。
中日を相手に3連戦Sdsc01074_2
安藤と川上の先発で始まったが
我が阪神タイガースは
1回の裏
赤星のセカンドへの内野安打
続く平野はセカンドゴロ、
しかし、鳥谷のライトへのヒットで1点先取Sp7250015
金本はセカンドゴロに倒れたが
続く関本がセンターへのタイムリーヒットで2点目
後続は討ち取られたが2点先取で安藤は楽になった。
次は5回の裏
赤星がショートへのヒットで出塁し
平野がセカンドでバントヒットを決め1塁2塁
鳥谷がファーストゴロで2塁3塁へランナーを進め
兄貴、金本に期待をするが敬遠くさいフォアボールで満塁
関本はなんと!!!レフトポール際へ、満塁ホームラン!!!!
これで試合は決定です。Sdsc01086_2
安藤は1点取られたものの完投勝利!
気分良く、六甲おろしを歌うことができました。
いつもと違うライトスタンドからの応援!
少々雰囲気は違いますが
勝利はとにかくうれしい!Sp7250112
9回代打で新井が登場した!ライトフライだったけど
姿を見ることができてうれしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

歩いても歩いても

どこかのブログで見てみたい映画としてあげられていた。
「歩いても歩いても」を見た。
日本によくある話・・・Introp
都会で働くものが田舎の父母の元へ帰る。
家族を連れて帰る。
田舎のわずらわしさなどの中での衝突やずれ
この映画もわずか一泊二日であるが
普段の自分たちの生活と
そうでないところで過ごすずれ・・・・
長男の命日に帰った長女と次男の家族と父母のはなし
「これあるある」「これはないだろう」などと
自分のことと重ねてみたりする。
日本の今の姿をよく現している。
樹木希林さんの演技は良いね
阿部寛さんも原田芳雄さんもいい演技です。
夏川結衣さんの演技が良いと思いましたね。
再婚相手の実家、微妙な舅、姑とのかかわり
ホームドラマとして見るには良いですね。
挿入歌として「ブルーライトヨコハマ」がかかります。
この曲の意味合いが良いです。ナイスです。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

西宮 HIRO珈琲

Sdsc00995阪神間にあるHIRO珈琲は会員になると
誕生日月(1月先まで)に2人分のケーキセットが
プレゼントされる。
ので、今日行きました。
休日のためでしょう。駐車場は満杯。
車を入れるに並んで、席につくのにも並ぶ羽目にSdsc01006
それだけ有名になってきているんですね。
ここ西宮はこの辺でも一番大きな店でしょうね。
待っている間に珈琲豆や器具を見て回った。
「モカ・ジャバ・ベース」というミルクで
4倍程度に薄めるシロップがあったのでSdsc01009
あとで購入しました。(他にもいろいろありました)
さて、ケーキはご覧のとおり・・・・・
たくさんの中から選べます。
サンドイッチなどもたくさんあるのでランチにも良いですね。Sdsc01011
ちなみに隣に同じ経営の「麦蔵」というベーカリーがあります。
席数は本当の多くてゆったりとできます。
朝は8時からやっているようですから
次は朝早くに来ようかな。Sdsc01017


その前に明日、近くに喫茶店ができるようです。
行って見ます。で、また行きたくなるお店であれば
ここへ書かせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念ながら負けました!

Sp7210001
首位を独走する我が阪神タイガース。Sdsc01028
昨日中日に負けたため、連敗はないだろう、
昨日の9回の勢いはあるだろうと思ったが、
先発岩田が調子がもうひとつだったため
結果的には1対3で負けた。Sdsc01029
独走の余裕からか、スタンドには危機感や
緊迫感がなくなっているように思う。
嫌な応援も増えてきた。
「GOGO二岡」をもじって「GOGO五反田」Sdsc01032
「モエ岡」などなど・・・・
阿部のユニホームを着て原監督の遺影を持つ応援も出てくるし、
止めてくれそんな応援は・・・・君たちはタイガースファンなのだろう
阪神タイガースを応援してくれ
相手は相手で頑張れば良いではないか
「あほ、ぼけ、かす、死ねおまえのかーさんでべそ!」Sp7210005
と巨人の応援に乗って騒ぐのはやめよう。
甲子園で応援したくても、できない人もいるんだから・・・。
空からしか応援できない人もいるんだから・・・・・。

試合は負けたけど、関本の二つのファインプレーはよかった。
鳥谷の打球が山口のグラブに挟まって、1塁にグラブを投げたのは笑えたね。
クルーンの球は本当に速いね。手が出ませんでしたね。Sp7210057
いいところはお互い誉めたら良いではないですか。
質の高い、いい試合を応援しましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のJAZZLIVE・・・・Hissa on JOT

久しぶりに学生時代の友人たちと飲む機会を持ってSp7190285
昔話に花を咲かせたあと
土日しかいけなくなったJAZZLIVEに
今日はJAZZ ON TOP
Hissaこと、オクノヒサコさんが出ている日
2ステージ目から聴くことができました。Sp7190156
お店に入ると
「仙ちゃん!」・・・・というあたたかい言葉に迎えられ
Hissa応援団のプール友だちに合流
初対面の方であっても、すぐに仲良くなってしまう
アットホームな方々に本当に感謝です。Sp7190255
今日のピアノは多田恵美子さん・・・・
多田恵美子トリオで大人っぽい演奏を
よく聞かせていただいていました。
そういえば、入り口でドラムの中島さんに会ったな。
「星に願いを」「ルート66」「スカイラーク」「スマイル」
「降っても晴れても」「枯葉」などなど・・・・Sp7190073
楽しいMCをはさみながらのステージでした。
0歳からのお友だちとそのお母さんも来場されており
Hissaの人の繋がりを本当に感じます。
次は8月2日にJOTACTⅢでライブですね。
JAZZ ON TOPは8月26日・・・・・
また、聞かせてもらいますよ・・・・あったかライブをSp7190202


プール友の皆様またよろしくね。
9月には神戸で会いましょう!
Kobe Modern Jazz Clubのライブでね・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三宮カレー専門店「SAVOY」

今日は三宮でJAZZの流れるカレー専門店「SAVOY」へ行った。
センタープラザ東館の地下一階・・・
お昼時、店の前には列ができています。Sdsc00960
店内はカウンターのみで10席
カレーのみですから回転は早いので
店の前においてあるJAZZや映画のチラシなど眺めながら待つ!
カウンターに座ると「ご飯どうしましょう!」
「並で・・・」ご飯の量が大盛りでも並でもSdsc00961
軽めにといっても、同じ650円なのです。
ご覧のようにサフランライスであります。
カレーもビーフカレーのみで
生卵を50円でONするだけ。
あとはカウンターの上のSdsc00963
らっきょう、人参、きゅうり、福神漬けなどを好みでON
さて、カレーの味は、「旨いんです」
何年かけているのだろうという、しっかりした味です。
そんなに辛くないな・・・と思えば
とんでもない、じわじわと額に汗が・・・・
辛いです・・・後から来ます。でも、この味が忘れられなくなります。
そう、また来てしまうのです。この味を求めて。Sdsc00969
ぜひ、三宮の地下で並んで待って、
汗をかきながら「SAVOY」のビーフカレーを食べましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

彼のおかげ! 連敗はしません、勝ちましたよ!

昨日、金本・新井の古巣である広島東洋カープにSp7130025
完封負けを喫したが、我が阪神タイガースは連敗をしません。
なので、今日は勝ちます。
6時前に球場入り、いつもの席に座る。
先発は金村と高橋
投手戦の様相を呈して回が進むSdsc00951
試合が動いたのは、3回の表
鳥谷の一塁への悪送球から広島に先制点を許す。
苦戦したが、我が阪神タイガースただでは終わらない
5回裏、バルディリスの左中間へのツーベースを皮切りに
金村曉がピッチャーへの犠打で進塁させSp7130040
赤星がセンターへタイムリーヒットで同点
さらに、平野がライトヒットで1塁3塁
続く新井のセンター犠牲フライで赤星が帰るが、
平野が2塁を回っており帰塁できずに、アウトでチェンジ
しかし赤星の得点は認められ2対1になった。Sp7130068
「よーし」と安心したのもつかの間
6回の表、 栗原のセンターへのタイムリーでさらに同点に
おいおいという雰囲気になった。
6回、7回と無得点・・・・久保田も今日は頑張った
そして、8回
新井から始まり、新井三振のあと金本です。Sp7130081
かばんの中から「彼」の登場です。
さぁ、「彼」の力で金本を打たせてくれ
「鍛えたその身体、あふれる気迫
そーれむこうへぶち込めライトスタンドへ・・・・」
その声にこたえてくれて、金本は四球を選んで1塁へ
そして、盗塁して2塁へSp7130088
この気迫を得点に
関本の1ストライクから代打桧山
残念ながら桧山はサードゴロ
続く鳥谷は敬遠で1塁2塁
さぁ、代打も少なくなってきてコールは「代打、葛城」Sp7130106
今日も打ちました「葛城育郎」
ライトへの3塁打、ランナー2人帰り、さらにバルディリスの
タイムリーで3点追加
こうなれば9回は「藤川球児」登板
難なく3人で終わり、「連敗阻止」Sp7130115
金村の勝利にはならなかったが、やっぱり勝ちました。
連敗はしません!貯金は28です。
葛城の「ウォー!!!」をまた聞きたいですね。

でも、今日の勝利も彼のおかげSp7130114
弟君も頑張って応援したよ
ショップでの買い物している姿・・・わかるかな
いつも、ここというときに力を貸してくれてありがとう!
気持ちよく「六甲おろし」を歌ってきたよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元町マルコ(トラットリア・マルコ)

今日は予約をして久しぶりにマルコへ行った。Sdsc00943
正式名称はトラットリア・マルコ
入り口には予約でいっぱいの看板が・・・・よかった予約をしておいて
ちなみに・・・予約は078-332-4758ですよ。
昼の宴会をひとつこなしていたので、
おなかと相談して少なめに・・・Sdsc00931
まずは生ビールとワイン
淡路産さばのカルパッチョ
前菜盛り合わせ4種(ひらすを含んで)
和歌山産桃と高知産てっぺんトマトの冷製カッペリーニSdsc00933
イベリコ豚の自家製パンチェッタと農家からのいろんな野菜のタリアテッレ
の4品とデザートと珈琲
決して一人で食べているのではないですよ。Sdsc00935
特に桃は8月いっぱいのようです。
女性には人気があると思いますね。
店内はテーブル席が14名
カウンター席が8席程度?・・・・・Sp7120015
季節の野菜や果物、旬の食材を使って
とてもおいしく食べることができます。料理が出てくるまでに少し時間がかかりますが、
料理人の思いの感じられる味です。Sdsc00942

ゆったりとした時間をおしゃべりをしながら過ごすのは
とっても素晴らしい時間だと思います。
ぜひ、神戸においでのときは「トラットリア・マルコ」へ・・・・Sp7120026
ランチも1500円でやってます。
Sp7120006Sp7120005

| | コメント (3) | トラックバック (1)

連敗はしませんよ!

雨で流れた後、巨人に下柳が負けを喫した。
負けるときはあっさりと・・・・
でも連敗はしない!S2008_07_11_20_54_42_016180_eos_40d
と、甲子園に新井の古巣、広島を迎えての3連戦
楽勝かと思ったが、なかなか点が取れない。
6回赤松、嶋、栗原に3連打を浴びて1点を先取される。
我が阪神タイガースは8回、
金本の2塁打、葛城が進塁打をうち、鳥谷は四球を選び
代打、高橋光のセンターへの犠牲フライで同点に追いついた。Sekimoto0711
9回のチャンスにも、関本が凡打、新井が三振とサヨナラを逃した。
しかし、11回矢野がライトヒットをうち、
平野は ピッチャーへの犠打がエラーを誘い
赤星はセカンドゴロでランナーは3塁1塁に、
9回チャンスに凡打した関本登場
「勝負をつけろ今こそ 頼むぞ賢太郎
みなぎる力 燃えたぎらす根性魂
「かっとばせー せーきーもとー」の声を受けてS2008_07_11_22_12_02_016510_eos_40d
レフトへタイムリーヒット、矢野が帰ってサヨナラ勝ちです。
我が阪神タイガース、僅少差で勝ちます。連敗はしません。
ホームランは少ないですが、
つないでつないでみんなの力で勝ちます。

画像は友人より送られてきたもの
上より
高橋選手の犠牲フライのシーン
関本選手のサヨナラヒットのシーン
矢野選手のホームインのシーン
ナイスショットです。いつもありがとう。
さ、日曜日は甲子園に出陣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」という本が売れているという。
もうかなり前からですね。
本屋で並んでいるのは知っていたけどPhoto
何かいい加減な題名と関心を持たなかった。
先日「虎バン主義」で名捕手矢野さんが
最近読んでためになった本は?
と聞かれたときに「夢をかなえるゾウ」と答えた。
というわけで・・・・読んでみることに。
人間の身体と象の頭、
四本の腕を持ったインドの大衆神「ガネーシャ」が
ある夢をなくしたサラリーマンの前に突然現れ
夢を取り戻させるという物語で、
その間にいろいろな人生訓、自己啓発を織り交ぜている。
真新しいことではなく、他の自己啓発書に書かれていることもたくさん
ただ、展開がショートで要点を押さえているため
確かに読みやすく解りやすい。
テレビドラマになるそうですが、
読んでイメージした「ガネーシャ」がどう表されるのか
夢をなくしたサラリーマンとのやり取りを
読者がイメージしたようになるのか
本をドラマ化するとき、よくイメージダウンする場合がありますね。
さて、今回はどうでしょう・・・・
たくさんの人が読んでいるようです。
買ってまでとは言いません、本屋で適当なページをめくってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日パーティー

久々に「雪月花」にお邪魔・・・
なんと今日は皆さん浴衣姿Sdsc00900
イベントの日でした。
そして、奥には「日展」の常連さんである大先生が
年に一度来られる日に当った。
噂はかねがね聞いていたが
雰囲気のある素晴らしい人でした。
そして、なんと「徹風和暖」と書かれた鶴の色紙とSdsc00905
「人生は出逢い」「一生青春」と書かれた色紙を頂戴した。
そこには私の似顔絵が・・・・
話をしながらどんどん筆が進み、あっという間に・・・似てます。
感謝!感謝!
どこまで言葉で表現すれば良いのかわからないが
お顔は今回控えさせていただこう(OKは貰っていますが・・・)

毎年、皆さんで誕生日を祝っていただきます。Sdsc00909
ケーキも(あっ・・・画像がない。撮ったけど、店のカメラだ・・・主任送ってください)
そして、見ずに食べるチョコレート(見ないで食べる、ミント食べる・・・・ミントチョコ)
ブルボンや明治、森永、グリコなどいろんな名前が出ました。
支配人と私の関係がクイズになったり・・・
ゆっくり楽しませていただきました。
家に帰ったような気分で、ゆっくりできるいい場所です。
(お店の方にはご迷惑かけて申し訳ありません)

ネクタイ・・・・素敵な色です。また締めていきますね。
あっ・・・・・リボンのついた「一刻者」を写すの忘れた。
次回忘れずに・・・しっかり撮っておこう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

CSマジック55 ゲーム差12.5 貯金28

本当に強いぞ!我が「阪神タイガース」
昨年からクライマックスシリーズなる余計なものができたが
それへのマジック55が点灯したそうな。
セ・リーグ優勝を、そして日本一を考えているが
2位や3位狙いをしている中日や巨人とは
いまや格が違う!
負ける気がしない!本当にたくましくて強い!
今日は球児が少し打たれたが
打線がしっかり点を取ってくれている。
林に関本、バルディリスが打点をあげている。
赤星も新井も2安打。
今日は兄貴金本の安打は明日のためにお休み。

明日は「衣さん」が応援に行く日
しっかり応援してきてくださいよ。

野球ばかりのブログになってきました。
次回は「誕生日」バーションを・・予告です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50勝、貯金27、ゲーム差11.5

今日は家でMDの整理をしながら野球観戦
我が阪神タイガースは7月に入って
2位の中日相手3連勝
そして、横浜相手に2連勝、5連勝で今日を迎えた。S
先発は上園、1回に1点を取られたが
2回すぐに取り返す。
ヒットの林、四球の鳥谷を塁上において
今日マスクをかぶっている野口がセンターへ3ラン!
今日も楽勝かと思ったが
中継ぎの渡辺、ウィリアムスが打たれ
3点差を付けられて9回の表を迎えた。
今日は無理かな・・・と心の中で嫌な雰囲気を感じた。
しかし、今のタイガースは強い!Sbbl0807061741009p3
今日来日初ホームランを打ったバルディリスは空振り三振
今絶好調の矢野がセンターヒット、
続く赤星がセカンドゴロでランナーが代わる。
当たりの戻ってきた関本が、左中間タイムリーツーベースで
赤星が帰って1点返す。Sdsc00887
さらに新井がライト線へのタイムリーツーベースで関本が帰り1点差

なんでなんで!・・・ここでテレビ放送が終わった。
それはないだろうと・・・急いでラジオをつけた。
すると、ここで兄貴、金本がなんと!レフトへ2ランホームランで
逆転です!!!!何でこれを放送しないんだ!!!!(とぼやいても仕方ないですね)
新井を塁上において兄貴はよく打ちます。
あとは藤川が3人を押さえて、試合終了
6連勝!
両リーグで50勝一番乗りSbbl0807061741009p2
貯金は27(50勝23敗1分)
2位中日とのゲーム差は11.5ゲーム
火曜からの巨人戦の応援に行かれる方
しっかり応援頼みますよ。
(と、2試合分勝利を託しました)
しっかり彼の分も応援してきてくださいね。

画像は産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080706/bbl0807061741009-n1.htm
日刊スポーツhttp://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080707-380695.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10th.Kobe Modern Jazz Club Live

年に2回行われている「Kobe Modern Jazz Club Live」
10回目のライブの案内が告知された。S080906_live_a
9月6日(土)16:00開場 17:00開演
場所はおなじみ中華会館7階の東亜ホール
(神戸市中央区下山手通2-13-9)
チケット代金は、なんと1000円です。
今回は「PLAYS MODE」と銘打って
アレンジは木幡晴哉(pf)、他に
時安吉宏(b)、樋口広大(ds)、古谷光広(ts)
里村稔(ts)、武井努(ts)、井上弘道(ts)と
ピアノトリオにサックス4本です。
2ステージでどれだけ楽しませてもらえるかな・・・。
初秋の夕べ、ジャズを堪能したあと
ゆっくりと神戸の街で食事など楽しんで下さい。

チケットについての問い合わせは当ブログか
茶房ヴォイス」(078-334-3668)へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのすべてを

昔聞いた歌で、題名がなかなか思い出せなかった
「あなただけを」「おまえに」「あなただけに」・・・・
たどり着いたのが「あなたのすべてを」でした。
佐々木勉(べん)作詞作曲歌
昭和42年の歌なんです。
歌詞は
1 名前も知らない 貴方と私
  なのに不思議ね 胸がときめく
  恋はこうして 生まれるものなのね
  おしえて欲しい 貴方のすべてを
  今宵一人で歌う 貴方への歌
2 初めて会った あの日から
  私の心を はなれない
  これが本当の 恋というものかしら
  おしえて欲しい 貴方のすべてを
  今宵一人で想う 貴方だけのこと
3 今度逢えるのは いつの日かしら
  あなたと会った このお店で
  明日も私は そっとあなたを待つの
  おしえて欲しい 貴方のすべてを
  今宵一人で歌う 貴方への歌
  貴方への愛 貴方への歌
この佐々木さん、
「いつまでもいつまでも」「星に祈りを」「別れても好きな人」
「夏のお嬢さん」「三年目の浮気」などを作っています。
46歳という若さで亡くなりましたが、
曲はいつまでも残りますね。
そしてこの歌を美空ひばりさんが歌っているのが
YouTubeで流れています。一度聴いてみてください。
そして曲の感想を聞かせてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=cT7CkIRod-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珈琲専門店「樽珈屋」

元町と三宮の間の「トアロード」の山側東側にSdsc00878
珈琲専門店「樽珈屋」がある。
「MOKUBA」の向かいぐらいですね。
珈琲豆の販売の方が主眼のお店ですが、
奥にカウンター席が5つほどあります。
マイルドとストロングがあって
確かマイルドはサイフォンで
ストロングはドリップで淹れてくれる。Sdsc00877
当然ストロングで・・・・・
先日、店が閉まっていた話をすると
「コロンビア」まで豆の買い付けに行っていたと・・・
豆の話をいろいろと聞かせてもらった。
ここにも珈琲をこよなく愛して
とことんこだわっている人がいる。Sdsc00880
珈琲って良いですよね。夢があるんですよね。

で、職場では娘のお土産
ミッキーのonecup用のドリップで・・・・
これも夢がありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい気持ちで

正月が一年の初めの区切りならSdsc00874
誕生日は人それぞれが持った一年の区切りだと思う。
誰もが持っている、その人だけの区切りの日
さて、新しい年に向けて区切りとして何かをはじめよう。
なんか、難しい話のようですが簡単に言うと、今日は僕の「誕生日」でした。
何回目か忘れてしまうぐらい、重ねてきました。
うれしいことに、たくさんのメールをいただきました。
プレゼントもいただきました。
健康で誕生日を迎えることができたことはうれしいです。Sdsc00872
喜んでばかりいるのではなく、しっかりと日々の目的を持って
頑張らねばと思っています。彼の分まで・・・・

そして、7月8日、7月11日、少しはなれて7月30日と
誕生日が続きます。

余談・・・・誕生日のお祝いではないのですが
友だちから「さくらんぼ」をいただきました。
「佐藤錦」・・・甘くてこれは美味かった。
ありがとう・・・感謝!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »