« 彼のおかげ! 連敗はしません、勝ちましたよ! | トップページ | 久々のJAZZLIVE・・・・Hissa on JOT »

三宮カレー専門店「SAVOY」

今日は三宮でJAZZの流れるカレー専門店「SAVOY」へ行った。
センタープラザ東館の地下一階・・・
お昼時、店の前には列ができています。Sdsc00960
店内はカウンターのみで10席
カレーのみですから回転は早いので
店の前においてあるJAZZや映画のチラシなど眺めながら待つ!
カウンターに座ると「ご飯どうしましょう!」
「並で・・・」ご飯の量が大盛りでも並でもSdsc00961
軽めにといっても、同じ650円なのです。
ご覧のようにサフランライスであります。
カレーもビーフカレーのみで
生卵を50円でONするだけ。
あとはカウンターの上のSdsc00963
らっきょう、人参、きゅうり、福神漬けなどを好みでON
さて、カレーの味は、「旨いんです」
何年かけているのだろうという、しっかりした味です。
そんなに辛くないな・・・と思えば
とんでもない、じわじわと額に汗が・・・・
辛いです・・・後から来ます。でも、この味が忘れられなくなります。
そう、また来てしまうのです。この味を求めて。Sdsc00969
ぜひ、三宮の地下で並んで待って、
汗をかきながら「SAVOY」のビーフカレーを食べましょう!

|

« 彼のおかげ! 連敗はしません、勝ちましたよ! | トップページ | 久々のJAZZLIVE・・・・Hissa on JOT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41880368

この記事へのトラックバック一覧です: 三宮カレー専門店「SAVOY」:

» 三宮サヴォイのカレー [神戸トピックス]
センタープラザの地下は行列のお店が増えました。 吉兵衛のカツどん、長田のそば焼き、そしてこのサヴォイのカレー 行列を並んで食してまいりました。 http://www.jazz-voice.biz/savoy/savoy_1.html オープンは1988年といいますから、今年で19年。 東京などは行列のお店なんていっぱいあるようですが、神戸では並んでまで食べたいとは思わないというような気質があるようでわりと珍しいのですが、最近は増えてきましたね。 よく煮込まれた... [続きを読む]

受信: 2008.07.17 18:50

« 彼のおかげ! 連敗はしません、勝ちましたよ! | トップページ | 久々のJAZZLIVE・・・・Hissa on JOT »