« 誕生日パーティー | トップページ | 連敗はしませんよ! »

夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」という本が売れているという。
もうかなり前からですね。
本屋で並んでいるのは知っていたけどPhoto
何かいい加減な題名と関心を持たなかった。
先日「虎バン主義」で名捕手矢野さんが
最近読んでためになった本は?
と聞かれたときに「夢をかなえるゾウ」と答えた。
というわけで・・・・読んでみることに。
人間の身体と象の頭、
四本の腕を持ったインドの大衆神「ガネーシャ」が
ある夢をなくしたサラリーマンの前に突然現れ
夢を取り戻させるという物語で、
その間にいろいろな人生訓、自己啓発を織り交ぜている。
真新しいことではなく、他の自己啓発書に書かれていることもたくさん
ただ、展開がショートで要点を押さえているため
確かに読みやすく解りやすい。
テレビドラマになるそうですが、
読んでイメージした「ガネーシャ」がどう表されるのか
夢をなくしたサラリーマンとのやり取りを
読者がイメージしたようになるのか
本をドラマ化するとき、よくイメージダウンする場合がありますね。
さて、今回はどうでしょう・・・・
たくさんの人が読んでいるようです。
買ってまでとは言いません、本屋で適当なページをめくってください

|

« 誕生日パーティー | トップページ | 連敗はしませんよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/41802410

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえるゾウ:

« 誕生日パーティー | トップページ | 連敗はしませんよ! »