« さすらいペットの旅行 | トップページ | 初盆 »

スカイ・クロラ

N大学の教授であり、作家である「森博嗣」さんの
スカイ・クロラ」がアニメ映画になった。
平日の午前中ということもあるのか
20名足らずのお客さんだった。Sdsc01397
小説がどのようにアニメ化されているか
興味をもって観に行った。
アニメの技術は流石であり
実写を思わせるようなところもある。
内容は大人になれない子どもであり
永遠の命を持つ「キルドレ」が
戦闘員として戦う物語。Sdsc01399
小説を読んでいれば、忠実でなくとも
大体の筋はわかるが
読んでないと少々つらいかな?
草薙水素と函南優一を中心にたくさんの登場人物が出てくる。
声優が素敵ですね。
菊池凛子、加瀬亮、谷原章介、栗山千明、竹中直人などなど
私より娘の方が良く知っている。
押井守監督作品ということや第65回ヴェネチア国際映画祭
コンペティション部門に出展されるなど
いろいろな意味で話題の作品です。
隣で上映していた「崖の上のポニョ」に負けそうですが
頑張っていただいて、続編にも期待したいな。P11mid

主題歌は絢香」の「今夜も星に抱かれて・・・」です。
最後この歌が流れたあとにまだ続きがあるので
最後まで席を立たないで見ましょうね。

|

« さすらいペットの旅行 | トップページ | 初盆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/42141098

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・クロラ:

« さすらいペットの旅行 | トップページ | 初盆 »