« 初盆 | トップページ | キャンプ »

三重の干物がやってきた

残暑見舞いとともに「ひもの」がやってきた。
産地は「三重県」だそうです。「浜峰」のひもの。
「一魚一会」(浜峰のひものは、この恵まれた熊野の海の主役である魚との一つの「出会い」に感謝し、心に残していきます。・・・HPより)
かつての職場の先輩からの残暑見舞い。Sdsc01410
これで酒を飲むと・・・焼酎か日本酒が美味いだろうな。
あじひらきや天然鯛ひらき
ふぐみりん干しに笹かれい一夜干し
スルメいか一夜干しにうるめ丸干しなどなど
頑張って頂きましょう。Sdsc01411
年に1,2度のあいさつのみ、それも電話によることが多い。
元気でおられるからついつい甘えてしまう。
一度、直接ごあいさつに行こう、と思う。

|

« 初盆 | トップページ | キャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/42178644

この記事へのトラックバック一覧です: 三重の干物がやってきた:

« 初盆 | トップページ | キャンプ »