« 仙台への旅 | トップページ | 三宮 雪月花 »

仙台・山形

今回の仕事は山形、Simg_0901
だけど神戸から山形への直行便がない。
ので、仙台へ飛んで、JRで山形へ行くことに。
そう、仙台と山形は1時間半くらいのところにあります。
通勤、通学圏のようですね。Simg_0902
山形市は周りを山に囲まれたところで
駅ビルのようなところのホテルに泊りましたが
その建物の中に学校はあるわ
公的機関もあるし、民間企業も入っている。Simg_0914
そこの20階に泊りました。
食事はフロントでどこがおいしいですかと聞き
初日は魚と地酒がおいしい店
二日目は焼肉の店を紹介してもらった。
お土産は「ずんだPRETZ」とご当地キティ・・・・・
仙台では「牛タン」定食を食べSimg_0926
お土産にも「牛タン」を・・・・・
仙台の駅の周りはどんどん大きくなっている。
山形とは本当に雰囲気が違いましたね。


山形は8月5日から7日が「山形花笠まつり」Simg_0929
仙台は8月6日から8日が「仙台七夕まつり」
があるため町はそれぞれ用意で活気があった。

|

« 仙台への旅 | トップページ | 三宮 雪月花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/42037730

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台・山形:

« 仙台への旅 | トップページ | 三宮 雪月花 »