« 雨の中の勝利!兄貴金本の一発! | トップページ | 元町「けんもつ珈琲店」・・・素敵なコーヒーカップ »

映画「最後の初恋」

リチャード・ギアとダイアン・レインのコンビで評判がいい001
「最後の初恋」を観た。
エイドリアン、45歳。 ポール、54歳。
海辺にひっそりとたたずむ小さな村、ロダンテで二人は出会う。
お互いに家族を失い、孤独な心を抱えたまま。
夫に裏切られて別れた後、多感の子どもをかかえ、
エイドリアンは現実と将来への不安に押し流されそうだった。
医師として多忙な生活を送ってきたポールはひとつの医療事故から004
人生を見つめなおし、自分の元を離れた息子のもとへ
旅立ち新たな生き方を求めようとしていた。
冬の嵐がロダンテを襲った夜、二人は人生で初めての真実の愛に気づいた……
五日間で知った、一生の恋。最後の初恋。
家族のための愛と生きるための支えになる愛とがあるとエイドリアンが娘に話す。
都合のいい考え方かもしれないが、大人のラブストーリーですね。
上映時間は97分と短めです。
誰と見るのがいい映画でしょうか・・・・・・・?

|

« 雨の中の勝利!兄貴金本の一発! | トップページ | 元町「けんもつ珈琲店」・・・素敵なコーヒーカップ »

コメント

絵になるお二人ですね〜☆このお二人ぐらいの年代になるときっと恋愛感も変わってくるんでしょうね*
私も人生経験を積み重ねて素敵な出会いがあればいぃなぁ〜(#^.^#)テヘッ(笑)それとハードな感じの内容ですが映画「ウォンテッド」なかなかイケてました☆

投稿: 雪月花☆みのりん | 2008.10.02 14:40

みのりんさん初書き込みありがとうございます。
きっと素敵な出逢いがやってきますよ。きっともうすぐね・・・・・
ウォンテッド、やはりハードですか。なかなかいけてるという感想を頼りに、見に行こうかな。
また、書き込みよろしく
そして、おかんじゃにもよろしく

投稿: fujisan | 2008.10.02 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/42659502

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「最後の初恋」:

» 『最後の初恋』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「最後の初恋」□監督 ジョージ・C・ウルフ □原作 ニコラス・スパークス□キャスト リチャード・ギア、ダイアン・レイン、ジェームズ・フランコ、スコット・グレン、クリストファー・メローニ、ヴィオラ・デイヴィス■鑑賞日 9月28日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、中年の男女出会いを描く作品を、今回で『コットンクラブ』『運命の女』に続き3度目の共演となるリチャード・ギ... [続きを読む]

受信: 2008.10.04 08:26

» 『最後の初恋』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
やっぱり秋になると観たくなるのが、文芸ドラマとラブストーリーの映画。 ということで今日は仕事がオフなので、映画を2本はしごする予定。 まず1本目に観たのは、新宿ミラノ1で『最後の初恋』の鑑賞。リチャード・ギアとダイアン・レインのゴールデン・カップルに魅せられて... [続きを読む]

受信: 2008.10.04 22:48

» 最後の初恋 [映画初日鑑賞妻]
★★★★ 素敵な大人の恋の物語だ。 シングルに戻った人たちが、再びカップルになって、新たな人生を歩み始めるって素敵なことだと思った。 最初はハーレクィン・ロマンス風だなと思ったけど、この作品はそう全てがうまくは行かない…。... [続きを読む]

受信: 2008.10.05 01:31

» 最後の初恋 [映画君の毎日]
ストーリー:夫や娘との間に問題を抱え、日々の疲れをいやすために友人が営む海辺の小さなロッジを手伝うエイドリアン。そこへ同じように結婚生活に疲れを感じている医師のポールが客として現れ、彼らは互いの存在を意識しはじめる。 僕の年代からすると「マディソン郡の橋... [続きを読む]

受信: 2008.10.07 18:13

« 雨の中の勝利!兄貴金本の一発! | トップページ | 元町「けんもつ珈琲店」・・・素敵なコーヒーカップ »