« 神戸生まれの「豆たこ」 | トップページ | 神戸駅 Cafe びすたーれぃ・・・ひとやすみしませんか »

映画「アイアンマン」

遅ればせながら「アイアンマン」を見に行きました。Sdsc02312
でもさびしいですね。場内に20名もいないんだもの。
本当に映画って儲かっているのかな?っと思ってしまいます。
私のブログと同じような名前の
「映画と本、そしてコーヒ」というタイトルのブログをお持ちの亮さんのブログを参考に見に行ってきました。
親の代から戦争兵器を売って儲けてきた
主人公天才発明家のトニー・スタークがSironman_desk05_1024
自分が売った兵器が実際に使われているのを見て
心変わりをする・・・・・・
テロリストにとらえられ、兵器を売るように迫られ、脱出するために
パワードスーツを開発する。
それを今度は平和利用を考えるが・・・・敵は身内にあり・・・・
ストーリーはこれぐらいで・・・・

中に出てくるコンピュータを使っての設計場面などSironman_desk00_1024
興味がそそられますね
もうすぐそうなるだろうな・・・・そうなるといいだろうな
と、現実味を持たせながら予見するような画面
そんな見方も面白いかなと思いました。
まだ現実味はないけれど、もうすぐ、きっと・・・・

エンドクレジットのあとに僅かに映像が流れます。
字幕でちゃんと紹介されています。
さて、何を意味しているのか・・・・見てくださいね。

|

« 神戸生まれの「豆たこ」 | トップページ | 神戸駅 Cafe びすたーれぃ・・・ひとやすみしませんか »

コメント

ちなみに映画自体は面白かったですか??

投稿: massenger | 2008.10.25 23:57

massengerさん、書き込みありがとう。
映画の感想が抜けていましたか・・・・
面白いですよ。
こんなことができるといいなと感心しながら
もうすぐ実現するかもと思ったり。
ある人の感想は
ロボコップとドラゴンボールの孫悟空を足して2で割った感じだそうです。
退屈はしないと思います。

投稿: fujisan | 2008.10.26 00:14

こんにちは。
私のブログの紹介までしていただいて、ありがとうございます。

この作品、アメリカNo1な感じの久しぶりの映画でしたね。
ベタベタで、先が読める内容なんですが、個人的には、そこそこ楽しめました。

いろいろカフェにいかれてますね。
参考になります。

投稿: | 2008.10.28 01:55

亮さん、コメントありがとうございます。
映画はたくさんは見ていないので、亮さんのブログを参考にさせていただいています。
これからもよろしく・・・・
喫茶店が大好きで、新しいお店をできるだけ紹介したいと思います。
またおいで下さい。

投稿: fujisan | 2008.10.28 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/42895429

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アイアンマン」:

» リコール製品自主回収 [MESCALINE DRIVE]
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...... [続きを読む]

受信: 2008.11.04 00:30

« 神戸生まれの「豆たこ」 | トップページ | 神戸駅 Cafe びすたーれぃ・・・ひとやすみしませんか »