« 元町「けんもつ珈琲店」・・・素敵なコーヒーカップ | トップページ | 即、完売で、完敗・・・でも、今日は勝つ! »

学園祭、文化祭の季節です

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋・・・・Sdsc01957
体育祭のシーズがほぼ終わり、文化祭の声が聞こえてきた。
今日は子どもの通う学校の文化祭に行ってきました。
いい天気に恵まれ、行楽の秋とも重なり
街にはたくさんの人出です。Sdsc01965
校庭にはたくさんの生徒と保護者などで
本当に賑わいのある様子でした。
茶道部があり、お茶をいただきました。
正座をするのは苦手(ほとんどできない)ですが。Sdsc01959
ここは椅子席でした(ラッキー!)
まずは上品なお菓子をいただき
そのあとでお茶を・・・・
生徒が緊張した面持ちで点てていました。
学校の中にこんな和室があるんですね。

他にはいろいろな展示もありましたSdsc01976
教科の発表、先生方の発表、夏の課題の発表
クラブの発表などなど
グラウンドにはステージが作られ、有志が発表しておりました。
管弦学部の発表を少し見てきました。
たくさんの人に見られている中での発表Sdsc01979
緊張するでしょうが、気持ちよく、充実感もあるでしょうね。

次はどこの学園祭に行こうかな?

|

« 元町「けんもつ珈琲店」・・・素敵なコーヒーカップ | トップページ | 即、完売で、完敗・・・でも、今日は勝つ! »

コメント

てんてんどもどもでぅ~♪
文化祭いいですねぇ
39歳の私にも、いっぱいの思い出があります。
楽しくて、楽しくて 文面を読んだとき鮮明に頭が高校生に戻りました。
その中で、1番はパンプキンパイでした。
すっごい、美味しくてその当時キライだった かぼちゃが、美味しくてたまりませんでした。
それから、かぼちゃが食べれるようになって、あぁあの時のパンプキンパイのあかげだなぁって、思い出しました。

投稿: 葉月 | 2008.10.05 01:39

葉月ママ、書き込みありがとうございます。
高校時代ってかなり学校によって、自由度が違いましたよね。厳しい学校では模擬店がなかったり、外部の人は入れなかったり・・・・。
でも、生徒はそれなりに盛り上がっているんだろうけど、お互いの学校行き来していて、違いに気がついたり・・・。
ステージでたくさんの生徒を集めてギター片手に唄う姿は印象的でしたね。かっこいい男性デュオでしたよ。

投稿: fujisan | 2008.10.05 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/42683261

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭、文化祭の季節です:

« 元町「けんもつ珈琲店」・・・素敵なコーヒーカップ | トップページ | 即、完売で、完敗・・・でも、今日は勝つ! »