« シナモントースト・・・芦屋珈琲舎 | トップページ | 映画「その日のまえに」 »

映画「レッドクリフ PartI」

映画「レッドクリフPartⅠ」を見た。
土曜日と言うこともあってか、満員でした。001
開場を待っているとチケットは売り切れましたって・・・・
見ようとお昼には決めていたので、
ネットを使って座席を確保。これは便利ですね。
チケットは並ばなくても自動発券だし・・・・。
テレビやいろんな雑誌でもよく取り上げられているので
興味関心が非常に高いんだろうね。003
物語は、中国三国志。西暦208年。曹操に追われる劉備が
孫権と同盟を結ぶ。そのため、諸葛孔明が動く
赤壁(レッドクリフ)で周瑜と出会い、無言の篤い信頼が生まれ
共に戦う事を決意するのだった。
そして、曹操との戦いが始まる。
数では圧倒的に不利な劉備・孫権004
しかし、孔明と周瑜の頭脳的な作戦により勝利する
・・・・・・なんと続きはPartⅡだそうだ。
もう予告版も流れた。
これではテレビのドラマではないか・・・と思っていしまった。
次は4月だそうです。なんとなく後味がすっきりしないな。
周瑜の妻・小喬と孫権の妹・尚香がいい役を演じているし
PartⅡでは大きな役割を演じることになる。
2時間半と少し長いが退屈はしない。

|

« シナモントースト・・・芦屋珈琲舎 | トップページ | 映画「その日のまえに」 »

コメント

ご覧になられましたか!
三国志好きな自分としては、?な部分もありましたが、十分楽しむことができました。
続きはPARTⅡでってのも、驚きでしたね。

こちらに伺うと、神戸方面の喫茶・カフェに行きたくなります。
出張も大阪止まりが多く、なかなか神戸まで行けません。
でも、情報だけは、ここで収集中です。
これからも楽しい情報、よろしくお願いします。delicious

投稿: | 2008.11.16 18:13

亮さん、お久しぶりです。
ぜひ神戸においで下さい。
そして、喫茶店のはしごもしてください。
三国志、退屈はしないのですが、
一気に見てしまいたい気になりますね。
でも、次も見るような気がします。

投稿: fujisan | 2008.11.16 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43127492

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「レッドクリフ PartI」:

» 映画「レッドクリフ PartI」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Red Cliff 西暦208年、日本なら弥生時代の2~3世紀、卑弥呼のいた邪馬台国の時代だっただろうか、魏・呉・蜀の三国が覇権を争う『三国志演義』はあまりにも有名~ 後漢時代、河北を平定した曹操(チャン・フォンイー)は、帝国支配の野望、に加えて、もしかしたら... [続きを読む]

受信: 2008.11.18 01:25

» レッドクリフ (金城武さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆孔明 役の金城武さん(のつもり) 金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。 昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。 ●あらすじと感想 ... [続きを読む]

受信: 2008.11.22 09:01

» 『レッドクリフPartI』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『レッドクリフPartI』を観ました『M:I-2』、『フェイス/オフ』のジョン・ウー監督が、三国志の有名なエピソード“赤壁の戦い”を全2部作で描く歴史スペクタクル巨編の前編です>>『レッドクリフPartI』関連原題: REDCLIFF    赤壁ジャンル: 歴史劇/アクシ...... [続きを読む]

受信: 2008.11.26 20:56

« シナモントースト・・・芦屋珈琲舎 | トップページ | 映画「その日のまえに」 »