« 元町 中華料理「楽園」の昼定食 | トップページ | 今日は「アトリエ澤野コンサート2008」です。 »

中華会館落成10周年記念ライブ

中華会館落成10周年記念ライブが開催されました。Sdsc02489
出演はTAKAHASHI TRIOと FIVE BROTHERS
2部構成で1部が「FIVE BROTHERS」
甲南OBの5人のグループ
浅井良将(Ts)、今北勝久(Ds)、今西佑介(Tb)、
清瀬翔平(Bs)、李祥太(Pf)
4年ぶりの活動だそうで、アメリカに留学していた人
企業に勤めている人、プロとしてやっている人など
詳細は・・・浅井さんのブログで
オリジナルも含めSdsc02492
「レイズ・アイディア」「マイ・アイディアル」などに
「蘇州夜曲」などの中国の曲も含めて若さ溢れる演奏でした。
1時間の予定を20分近く超える熱演でした。
リーダーの今西さんのMC、太ちゃんをを上回ったかな?
休憩後、2部が始まりました。Sdsc02506
高橋俊男トリオです。
ピアノの高橋俊男さんをリーダーにベースは神田芳郎さん
ドラムは東敏之さんです。
それにヴォーカルシェリー高木さんが加わります。
まずはインストで「ブハイナ」「トラジック・マジック」
「イフ・ユー・クッド・シー・ミー・ナウ」Sdsc02516
ヴォーカルが入って
「ナイト&ディ」「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」など
さらにインストに戻り、「自由への賛歌」で締めくくり
最後にアンコールに応える形で
両グループによるSdsc02536
「A列車で行こう」で大いに盛り上がって幕となった。

1000円と言う料金
「Kobe Modern Jazz Club」のライブと同じで破格の値段ですよね。
こういう素敵なライブ・・・神戸ならではですかね・・・・。Sdsc02542

|

« 元町 中華料理「楽園」の昼定食 | トップページ | 今日は「アトリエ澤野コンサート2008」です。 »

コメント

いいですね~。
中華会館でのライブなら聞きに行きたかったです。
しかも安いし(笑)

先月はJAZZを聞けなかったんで、
今月は聞きにいかないとなぁ~。

投稿: massenger | 2008.11.03 07:55

massengerさん、おはようございます。書き込みありがとうございます。
今日はアトリエ澤野のライブに行って来ます。年に一度の澤野ライブ。毎年楽しみにしています。
3月にはまた中華会館でライブがありますよ。
お楽しみに・・・・・。
神戸の次のイベントはルミナリエです。

投稿: fujisan | 2008.11.03 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/42986813

この記事へのトラックバック一覧です: 中華会館落成10周年記念ライブ:

« 元町 中華料理「楽園」の昼定食 | トップページ | 今日は「アトリエ澤野コンサート2008」です。 »