« 紅葉の万博公園 | トップページ | クリスマス・ツリー »

すごい!阪急西宮ガーデンズ

阪急西宮ガーデンズに皆さんの関心が強いことがよくわかります。
プレオープンの話をブログに書いたとたん
アクセス数がすごいアップです。Sdsc02782
これは行って実況ブログを書かないといけないと思い、
行ってきました、阪急西宮ガーデンズ
雨の振替休日でしたが、
阪急西宮北口駅から2階に直接つながっていることもあり
たくさんの人でした。
便利なせいか意外に車が少なかったですね。
駐車場は3000台分くらいありますが、
公共交通機関でおいでくださいね。
平坦な土地柄の西宮のせいか駐輪場は4300台分です。
1階から5階は専門店は10:00~21:00まで営業Sdsc02784
4階の飲食店は11:00~23:00まで営業
4階の一部大型店は10:00~22:00まで営業です。
阪急百貨店は10:00~20:00まで
イズミヤは10:00~21:00まで
TOHOシネマズ西宮OSは9:00~24:00まで営業です。
各フロアの店舗はHPでご確認下さい。
とても書ききれない店舗数です。
西日本最大のショッピングセンターと言うのは分かるような気がしますSdsc02787
そして、これを一日で見て歩くのは無理だと思います。
事前に調べてお目当ての店に行かないと
ぶらぶらでは時間がいくらあっても足らないと思います。
今日一番の長蛇の列は1階の
「コールド・ストーン・クリーマリー」でしたね。
フードコートも夕食時はすごい人でした。Sdsc02793
4回にはスカイガーデンもあり、天気がいいときは
六甲山も見えますよ。
店内撮影禁止ですので、外観とスカイガーデンのみです。
ここで揃わない物はないと言う感じですね。
26日に正式オープンします。
映画にショッピングに食事に・・・・
西宮で一日ゆっくりしてください。Sdsc02796

帰りに、阪急百貨店で「チーズケーキ」を買いました。
パティスリー「オ・タンプル・デュ・グゥ」です。
日本一と言うお薦め言葉にのってしまいました。
厚さ2センチには驚きましたが、しっかりとした濃厚な味でした。


フォトギャラリーを追加します。朝日新聞より
http://www.asahi.com/housing/special/081120hankyu2/

|

« 紅葉の万博公園 | トップページ | クリスマス・ツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43216582

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!阪急西宮ガーデンズ:

» 西宮ガーデンズ [りつこの出来事]
阪急西宮ガーデンズを巡る フォトギャラリー 朝日新聞西宮スタジアム跡地に、11... [続きを読む]

受信: 2008.11.25 04:51

« 紅葉の万博公園 | トップページ | クリスマス・ツリー »