« 映画「ハッピーフライト」 | トップページ | 金比羅さん »

KOBE LIGHT MESSAGE 2008 in KOBE と ルミナリエ

三ノ宮駅の南、ミント神戸前からそごうまでのSdsc02865
総延長約1000mの歩行者デッキを、
約20万個のLEDのイルミネーションが美しく輝いています。
KOBE LIGHT MESSAGE 2008 in KOBEです。
期間は11/22(土)~12/25(木)まで。
時間は17:30~23:00までです。
タクシー乗り場の木も飾られています。Sdsc02868
ミントの前には大きなクリスマスツリーが・・・
URL http://www.hikari-kairou.jp/ に書かれている言葉
「私たち神戸の地は、復興に向け、懸命に走り続けた。
だからこそ、伝えられるメッセージ。
自然の力により災害が及び、自然の力と文明の力、Sdsc02871
そして人々の明日を思う気持ちにより復興を成し遂げる。
求め続けたあの日の「光」は、希望の「光」から感謝の「光」へと変化を遂げた。
私たちが「光」を通して伝えられること。
明日を思う気持ちを胸に「地球環境」と向き合うこと。
未来の架け橋を、神戸から「地球のため」に。
「 KOBE LIGHT MESSAGE 」は私たちの決意の証です。」

ルミナリエも始まります。01593692
「無限」テーマに12月4日~15日まで開催されます。
13年前、街から明かりが消えました。
そして今、復興の証、感謝の明かりを・・・・
今日は試験点灯があったようです
どうですか?神戸の明かりを見に来ませんか?

|

« 映画「ハッピーフライト」 | トップページ | 金比羅さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43294081

この記事へのトラックバック一覧です: KOBE LIGHT MESSAGE 2008 in KOBE と ルミナリエ:

« 映画「ハッピーフライト」 | トップページ | 金比羅さん »