« 茶房「Voice」からのクリスマスプレゼント | トップページ | 映画「地球が静止する日」 »

映画「252 生存者あり」

レスキュー隊の物語「252 生存者あり」を見ました。S080917_252_main
最初、女性ばかりでしたが、男性もちらほらと増え
12月6日封切りだけのことがあり、たくさんの人でした。
ストーリーは、関東に直下型地震が発生して数週間後。
この地震の影響で太平洋の海水温度が急上昇、
史上最大規模の巨大台風が臨海副都心に迫りくる!S080917_252_sub1
雹が降り、大津波が来て、街が壊れ、人が閉じ込められる。
東京消防庁のハイパーレスキュー隊が必死の救助にあたるなか、
新橋の地下から「2、5、2(生存者ありの暗号)」の音を捉えた…。
元レスキュー隊員の弟(伊藤英明)と現隊長の兄(内野聖陽)の
生きるための戦いと助け出すための戦いS080917_252_sub4
さらに、上手くしゃべれない娘(大森絢音)も一緒に閉じ込められる
大阪のした町工場の社長(木村祐一)
医者をあきらめかけた若者(山田孝之)
娘を助けてくれた韓国人の女性(MINJI)が閉じ込められ
弟の妻(桜井幸子)は兄に救助を迫る。S080917_252_sub3
迫力もあり、人間模様も上手く描かれている。
現実からは少しかけ離れているが、
レスキュー隊の思いなどは良く描かれている。
なかなかハッピィーエンドにならない。
特に最後の救出の場面では、展開に無理があったな。
気象庁の女性職員(香椎由宇)が光りますね。
桜井幸子の迫真の演技もよかったです。
杉本哲太もいい演技です。

主題歌は韓国人女性として出演したMINJIが唄っています。Sup_51022_pc
「LOVE ALIVE」・・・・いいですね。


|

« 茶房「Voice」からのクリスマスプレゼント | トップページ | 映画「地球が静止する日」 »

コメント

こんにちは。
この作品、展開に無理があるのですか。
うーん、観に行くかどうか・・・  難しいところです。


今年も残りわずかとなりました。
お互い、がんばっていきましょう!

投稿: | 2008.12.21 10:14

いえいえ、いい映画なんですよ。
ただ、最後救出されたと思ったところ、また埋まってします。そこのところに無理を感じましたね。
ゆっくり話をしてる場合ではないだろうってね・・・。(笑)
レスキュー隊の人たちの葛藤や人間模様は見るに値すると思います。

投稿: fujisan | 2008.12.21 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43461299

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「252 生存者あり」:

» 映画「252-生存者あり-」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
気圧の世界最低記録は870hpa、1979年日本列島を蹂躙した台風20号で観測されたもの~異常気象に自然災害に経済危機、暗い世の中にも感動の物語~ 関東を震度5強の地震が襲う、続いて不穏な動きは小笠原諸島近海、海水温度の急上昇がもたらした史上最大級の台風が首都を目... [続きを読む]

受信: 2008.12.21 00:36

» ★「252 生存者あり」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは、ポイント2倍キャンペーン中の109シネマズ川崎で。 レスキュー隊員役ばかりの伊藤英明と どう見ても「うちの・まさあき」とは読めない内野聖陽の主演。 [続きを読む]

受信: 2008.12.21 02:08

» 252生存者あり [Sweetパラダイス]
災害は来たら怖いですよね〜絶対に起こらないとは限らないので考えますよね〜話の内容は良かったですよ〜なんといっても各シーンの迫力そして感動ありますます目が離せなくなりました実際起こったらと思うと怖かったですけどね地下って便利なんですけど地震や洪水の時は怖...... [続きを読む]

受信: 2008.12.27 13:40

» 映画:252-生存者あり- [よしなしごと]
 クリスマス&イヴは1,000円ということで、2本立て。その2本目は252-生存者あり-を観てきました。  今年、77本目です。これが2008年のトリかなぁ?あと3本行きたいけど、それはきっと無理でしょうが、あと1本くらいは観たいです。でも年賀状書かなきゃ・・・。(汗)... [続きを読む]

受信: 2008.12.31 10:51

» 252 生存者あり [欧風]
昨日はベガルタ仙台の最終戦でドキドキだったので、出掛けなかったけど、日曜は出掛けて映画でも観ようと思ったら、久々に雪が積もってた~(*_*)。 一気に出掛ける気がなくなるのであるが、 [続きを読む]

受信: 2009.01.06 18:30

« 茶房「Voice」からのクリスマスプレゼント | トップページ | 映画「地球が静止する日」 »