« 元町マルコ(トラットリア・マルコ)で昼食 | トップページ | ルミナリエは明日までです。 »

カニがやってきた!そして「元気まるラーメン」

「荷物ですよ!」朝からインターホンに呼び出されSkani
刺されてはいけないと心して・・(これは冗談ですが)
「越前かに」が届きました。
福井の姉からです。
福井では「越前」、京都や兵庫では「松葉」と呼びます。
越前がにの雌の「セイコガニ」です。Sdsc02994
タグがついているのが、越前産です。
という説明もメールでいただきました。

いよいよカニの季節、
食べるとみんな夢中になり、寡黙になるというSp5050013
でも季節のものですね。
そして、ラーメン。
激辛坦々麺を汗をかきながら食べるのです。
年末実家に帰ったらまた行こうと思います。Sp5050018
鉢伏やハチ北にスキーに行かれる方、ぜひ寄ってみてください。

「タンタン麺元気まる 」
いろいろな担々麺があります。
住所 兵庫県養父市上箇153-1
TEL 079-663-4760
営業時間 11:00~21:00
地図はこちら
http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280803/28005714/dtlmap/

|

« 元町マルコ(トラットリア・マルコ)で昼食 | トップページ | ルミナリエは明日までです。 »

コメント

てんてーん、カニは世の中で一番好きな食べ物なの。
やっぱりお腹減ったー><

カニ缶で我慢しよっと(涙

投稿: 葉月 | 2008.12.22 06:06

かにーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

投稿: 葉月 | 2008.12.22 06:07

葉月ママの一番の好物はカニでしたか。日本海側の民宿でのカニ三昧、次の日起きたら横向きに歩くぐらいですよ。(お酒のせいでね・・)
3年ほど行ってないな・・・・。

投稿: fujisan | 2008.12.22 09:31

ぜーたいカニいってきます~♪
カニ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^。

投稿: 葉月 | 2008.12.23 06:17

そうですよ・・・美味いですよ。
ママを挑発しましょう!
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2005/11/post_f89e.html
過去の話ですがご覧下さい。

投稿: fujisan | 2008.12.23 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43405720

この記事へのトラックバック一覧です: カニがやってきた!そして「元気まるラーメン」:

« 元町マルコ(トラットリア・マルコ)で昼食 | トップページ | ルミナリエは明日までです。 »