« 我が喫茶店のふるさと | トップページ | 茶房「Voice」と「11th.Kobe Modern Jazz Club Live」のご案内 »

元町 カレー屋さん「みみみ堂 (Curry Cafe Antique)」

元町駅の北、県民会館の東側の路地にSdsc03332
「みみみ堂」というカレー屋さんがあります。
外からではちょっとわかりにくいかな。
店内はカウンターとテーブル席、全部で20~25席くらいかな。
女性向けといえばそうだと思います。
BGMには軽やかなギター演奏が流れていました。
チラシにはSdsc03333
「「みみみ堂」というカレー屋ですが、
いろいろな「みみみ」があります。
その時々で気軽にお立ち寄り下さい。」とある。
「みみみ」って・・・まだ答えはわかりません。
ランチは11:45~15:30まで
ラストは22:00までです。Sdsc03338
住所:神戸市中央区下山手通4-14-1
電話:078-764-5333
HP:http://mimimi-dou.cool.ne.jp/

さて、今日のカレーは和風かきカレーでした。
注文を聞いてからソテーしますので少し時間がかかりますよと・・
出てきたカレーはライスとカレーが別々・・・Sdsc03334
当たり前なのかもしれませんが
ライスの上に一気にかけるような感じでもないし
さて、どう食べようかと思案・・・・
少しずつカレーをすくって、ライスにかけながら食べていた
左を見ると先客の女性が・・・・彼女はライスをスプーンですくってカレーの中に・・・
ここではそう食べるのかと、少しずつライスに賭けていたのを方針転換。
次にまた女性が・・・。この方は常連さんのようで、席に着く前に牡蠣カレーと一言。
出るときに彼女を見るとライスの上にカレーが・・・・Sdsc03337
要はどんな食べ方でもいいんだろうと・・・結論付けました。
自家製ピクルスがついています。
食後のデザート、今日はプリンでした。
これで850円。ライスの大盛りもありますよ。
一度探していってみてください。
ご感想をお待ちしております。


|

« 我が喫茶店のふるさと | トップページ | 茶房「Voice」と「11th.Kobe Modern Jazz Club Live」のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43838467

この記事へのトラックバック一覧です: 元町 カレー屋さん「みみみ堂 (Curry Cafe Antique)」:

« 我が喫茶店のふるさと | トップページ | 茶房「Voice」と「11th.Kobe Modern Jazz Club Live」のご案内 »