« 三宮、珈琲「もえぎ」とモカ | トップページ | 行ってきました。残り福 »

珈琲豆 「銀豆」 神戸三宮店

今日は仕事の関係で神戸市役所のあたりをうろうろと・・・・
以前この近くで働いていたときSdsc03236
よく昼食をとりに来たあたりをふらふらと歩いた
で、珈琲豆を売っている店を見つけた
店の名前は「銀豆」
yahooや楽天にも出店している。
しかし、HPはないそうだ。
場所は神戸市中央区八幡通4-1-15成樹ビル1F
電話およびファックスは078-242-2207Sdsc03237
営業時間は12:00~19:00
日曜祝日は定休日になります。

このお店、生豆をおいています。
珈琲を淹れるためには生豆を焙煎しなければなりません。
それを、豆を買ってからしてくれるのです。
豆も軽いもの、中間、濃いものと別れSdsc03239
相談すると何でも答えていただけます。
こんなお店を見つけたのがうれしくて
オリジナルブレンドの「銀豆」と
深入りになる「冬ブレンド」を購入
その場で炒ってもらいました。
その間5,6分、本日の珈琲「銀豆」を飲ませていただきました。
あっさりとした感じでした。Sdsc03240
そして、いい香りを大切に家まで持って帰り
手動ミルで挽いて淹れてみました、冬のブレンド
いい香りでした、コクがあり美味しかった。
今度ゆっくりと珈琲談義をしてみたいな。

珈琲にはいろいろなこだわりがあります。
人のことをどうのこうのではなくSdsc03241
自分が美味しいと思う珈琲を見つけることが一番です。
そのためには皆さん、飲み歩きましょう。
その参考になればと思います。

|

« 三宮、珈琲「もえぎ」とモカ | トップページ | 行ってきました。残り福 »

コメント

すっごいこだわりのありそうなお店ですね。
さすがにコーヒーの飲み歩きはしたこと無いですけど、
ココならって言うお店を一軒くらい見つけるのもいい気がしました。

投稿: massenger | 2009.01.11 23:40

massengerさん、いつも書き込みありがとう。
そうですね。すごいこだわりがありそうです。
今度時間があるときにじっくり話してこようと思います。
美味しいと思うのは、人それぞれで違います。
自分が美味しいと思えるのがいいのです。
人に押し付けるものではありません。
なので、自分でたくさん飲み歩いてここというお店を見つけたいと思いますね。
今は三宮、茶房Voiceかな・・・

投稿: fujisan | 2009.01.12 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43692547

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲豆 「銀豆」 神戸三宮店:

« 三宮、珈琲「もえぎ」とモカ | トップページ | 行ってきました。残り福 »