« 映画「中華学校の子どもたち」 | トップページ | 元町 カレー屋さん「みみみ堂 (Curry Cafe Antique)」 »

我が喫茶店のふるさと

「我が心のふるさと」ではなく
「我が喫茶店のふるさと」「我が珈琲のふるさと」
へ行ってきた。
今から○十年前にお世話になった喫茶店。Sdsc03313
まだ「脱サラ」という言葉がない頃に
会社員を辞めて土地勘もないところで開業
下宿の近くにできた喫茶店に飛び込み
それからの付き合い。Sdsc03317
サイフォンで点てる珈琲がメインで、
紅茶、ジュースのほか食べ物はトーストだけ。
珈琲に油は禁物というマスターのこだわりをよく聞いた。
店の店内は当時のまま、しかしその店が
今月いっぱいで店を閉める。Sdsc03311
大学もその回りもかなり変わったけれど
ここだけは変わらないスペースだった。
なくならないでほしいが、仕方がない。
だから、それまでできるだけ行こう。
そう思っているのです。

|

« 映画「中華学校の子どもたち」 | トップページ | 元町 カレー屋さん「みみみ堂 (Curry Cafe Antique)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/43785559

この記事へのトラックバック一覧です: 我が喫茶店のふるさと:

« 映画「中華学校の子どもたち」 | トップページ | 元町 カレー屋さん「みみみ堂 (Curry Cafe Antique)」 »