« 三宮、紅茶の店「mahisa suramardini」マヒシャースラマルディニー | トップページ | 三宮 珈琲「碧」 »

元気!タンタン麺「元気○まる」 養父市のラーメンどころ

少し雨模様でしたが雪の心配もないのでSp2110001
ラーメンを食べに養父市へ
国道9号線沿い、はさまじ峠の先、Y(ワイ)タウンのなかに
元気!タンタン麺「元気○まる」がある。
座敷にテーブルが二つで8名から12名、
テーブル席が8名程度Sdsc03442
カウンターが10席程度です。
ラーメンのメインはやはり冬
今日は三人で
元気タンタン麺
(コク胡麻をたっぷり入れた、コクのあるタンタン麺!!Sp2110021
辛さは中級編)
熱風タンタン麺
(肉汁いっぱいのあつあつタンタン麺!!
辛さは中級編 揚げ豚ロース肉入り)
トロトロチャーシュー味噌らーめんSp2110025
(全国の選りすぐれた味噌で練りあげた、
オリジナル焼き味噌とのハーモニー)
そして、パリパリ焼き餃子
さらに石焼チャーシュー炒飯
その上、ふっくらさわやかこだわりの鶏の唐揚げSp2110028
これでもかと注文をしてしまい、
カウンターの上に並ぶ並ぶ料理!
超満腹な状態になってしまいました。
中級編のタンタン麺はお薦めです。
ここまではまだ余裕で食べることができますがSp2110031
辛さ2倍の激辛タンタン麺は目に入る汗との格闘です。
ついつい咳き込んでしまいます。
以前食べたことはあるのですが、今書きながら
口の中が思い出し、辛くなってきました。
たくさんのメニューがあり、辛さが苦手な人にもSp2110019
美味しいラーメンを提供してくれます。
ご飯類も美味しいです。特にお米が美味しいんですね。
その秘密はまたの機会に・・・・・。
ジャンボな大将が、汗をかきながら一生懸命作ってくれます。
Sp2110051
ぜひ、養父市を通られるときは一度よってみてください。
スキーヤーの方への割引もあります。

|

« 三宮、紅茶の店「mahisa suramardini」マヒシャースラマルディニー | トップページ | 三宮 珈琲「碧」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44034047

この記事へのトラックバック一覧です: 元気!タンタン麺「元気○まる」 養父市のラーメンどころ:

« 三宮、紅茶の店「mahisa suramardini」マヒシャースラマルディニー | トップページ | 三宮 珈琲「碧」 »