« 家電、買い替えの時期 | トップページ | ラストステージ~ジャズシンガー・石野見幸 がんを超えて響く命の歌声 »

映画「ある愛の風景」

4年ほど前の映画「ある愛の風景」を観る機会があった。
夫としても父親としても完璧なミカエル、Cnv0209_2
美しい妻のサラと可愛い2人の娘。
一家は幸福そのものだった。
しかし、軍人のミカエルがアフガニスタンへ派兵され、
突如もたらされた訃報によってその幸せな暮らしは一変する。
悲しみに暮れるサラと娘たちを支えたのは、
刑務所帰りで、今までは常にトラブルの種だったミカエルの弟ヤニックだった。
ようやく平穏な日々が戻りつつあった矢先、002
戦死したはずのミカエルが帰還する…。
そして、ミカエルは捕虜中に人に言えない経験をした。
同じ捕虜を殺さなければならなかった。
その苦しみに、乱暴な行いに走る。
戦争による悲劇である。012
戦争と人の弱さ(人間らしさ)を考えさせられる。
2005年度サンダンス映画祭 観客賞受賞
すでにDVDも出ています。

滝田洋二郎監督「おくりびと」、外国語映画賞を受賞 米アカデミー賞
おめでとうございます。
観ておいてよかったな。
http://mikifjwr.cocolog-nifty.com/jazz/2008/09/post-890c.html

|

« 家電、買い替えの時期 | トップページ | ラストステージ~ジャズシンガー・石野見幸 がんを超えて響く命の歌声 »

コメント

あらすじの書き方が絶妙ですね!
気になったので、知り合いが経営してるレンタル屋で探してみます♪

投稿: 吉田&飛鳥 | 2009.02.25 18:33

連書きですが…
知り合いに問い合わせた所、扱ってなかったみたいですf^_^;
残念

投稿: 吉田&飛鳥 | 2009.02.25 19:56

吉田&飛鳥さん!連書きありがとうございます。
上手く説明できませんが、一度見てもらえたらなと思います。DVD探しておきますね。
で、どこにもって行けばいいんでしょう。
吉田&飛鳥さんはどこの方?・・・なんてね

投稿: fujisan | 2009.02.26 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44159966

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ある愛の風景」:

« 家電、買い替えの時期 | トップページ | ラストステージ~ジャズシンガー・石野見幸 がんを超えて響く命の歌声 »