« 観音屋の「チーズケーキ」 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »

レイモンドのパワー炸裂・・・・神戸モダンジャズクラブ第11回ライブ

3月14日 17:00~ 中華会館でS20090314kmjc
Kobe Modern Jazz Club Liveの第11回目のライブがあった。
今回はレイモンド・マクモーリンというテナーサックス奏者を招いて
祖田修(pf)、田中洋一(tp)、時安吉宏(b)、佐藤英宜(dr)のメンバーで
8時近くまで、1部、2部の構成で行われた。

いつもたくさんの人が足を運んで下さる。S20090314kmjc_19
早い方は3時ごろからおいでになっている。
その頃ホールではリハーサルが行われていた。
レイモンドは今日が初対面・・・。
さぁ、どうのような音になるのか。
流暢な日本語でコミュニケーションをとりS20090314kmjc_20
さすが音楽を通じて、すぐのまとまっていく。
レイモンドと田中さんの絡み、
熱いドラムの佐藤さん
あくまで冷静な祖田さんと時安さん
管が入ったバンドは迫力があって良いですね。

お客さんの感想はS20090314kmjc_12
「トランペットがすごかった」
「アドリブのからみが面白かった」
「レフトアローンが聞けてよかった」
「いい音が出てましたね」
「神戸はスイング系のイメージがあるけど、今日はよかった」
などなど・・・・好評でした。

次回は9月にやるとの予告もありました。
さて、12回ライブはそんな出し物になるのかな。

|

« 観音屋の「チーズケーキ」 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »

コメント

昨日は色々とありがとうございました。
本当に楽しかったです。

オープニングからやられっぱなしで、一部が一瞬で終わったように感じました。
二部もとても気持ちよかったし、目の前で聞けて本当によかったです。

また、次の機会も聞きに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: massenger | 2009.03.15 18:12

massengerさん、何時もありがとうございます。
慶んでもらえて光栄です。
是非次回もおいで下さい。
9月の第1土曜日ですよ。予定しておいて下さい。

投稿: fujisan | 2009.03.15 18:39

仙ちゃん、とても素晴らしいライブでした。
「レフトアローン」も聴けて最高です!
ありがとうございました。

そして、半年振りの「雪月花」
素敵な乙女達☆
楽しいひと時をありがとう♪
感謝です。

また9月に参加します。
よろしくね♪

投稿: poolfriendsこと山 | 2009.03.17 01:32

山ちゃん、書き込みありがとうございます。
喜んでいただけてありがたいです。
昨日はVoiceでレイモンドと会いました。
「萬屋宗兵衛」でのライブが夜あったようですね。

雪月花の素敵な乙女達?
何年か前の乙女達・・・と言うと怒られるよね。
また楽しくやりましょう!
9月に、それまでも神戸を楽しんでください。

投稿: fujisan | 2009.03.17 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44351849

この記事へのトラックバック一覧です: レイモンドのパワー炸裂・・・・神戸モダンジャズクラブ第11回ライブ:

« 観音屋の「チーズケーキ」 | トップページ | 映画「マンマ・ミーア」 »