« はじけました金曜日の夜 | トップページ | JAZZを聴こう!3月14日 »

映画「オーストラリア」

映画「オーストラリア」を観ました。
火曜日はレディースデイということもあり、圧倒的に女性が多かった。331364view008
 単身で住んでいる夫を訪ねて第二次世界大戦を目前に控えたオーストラリアを英国貴族レディ・サラ・アシュレイ(ニコール・キッドマン)が訪れる。夫は直前に殺害されており、残された広大な土地と1,500頭の牛を相続し、土地を守るために現地のカウボーイ、ドローヴァー(ヒュー・ジャックマン)と手を組み、遠く離れたダーウィンまで牛を引き連れて行かなければならなかった。331364view006
反目しあう二人だったが、長旅やアボリジニの孤児の少年ソラとの出会いを通し、徐々に惹(ひ)かれあっていくという、ラブストーリーと民族問題を含んだ物語。

逞しい女性の姿が描かれている。
まぁ、よくキスをする二人でした(笑)
165分と長編です。途中でトイレに行く人もちらちら・・・・。331364view017
オーストラリアという広大な大地が、根底にある壮大な映画です。

|

« はじけました金曜日の夜 | トップページ | JAZZを聴こう!3月14日 »

コメント

次は「オーストラリア」かな。の、予告通りでしたね。
私は、「チェンジリング」を。
ニコール・キッドマンは、「ライラの冒険」で個性的役をこなしていましたが、知的美人のラブストーリーを観たほうがよかったかもです。
オーストラリアの広大な土地でのロケーションは、開放感がありそう☆
で、次の観覧予告は?

投稿: yukitubaki | 2009.03.04 23:22

yukitubakiさん、書き込みありがとう
「チェンジリング」でしたか・・・・
ではでは次は「チェンジリング」を・・・
主体性がなさ過ぎますかね。
でも、迷ったんですよ。本当に・・・
また、素敵な映画があれば教えてくださいね。

投稿: fujisan | 2009.03.04 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18790/44239698

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「オーストラリア」:

« はじけました金曜日の夜 | トップページ | JAZZを聴こう!3月14日 »